秋の伊豆高原・伊東・初島・熱海旅行。1泊2日で自然と魚介を満喫しました!

f:id:abmngkr:20190209154253p:plain

11月に伊豆高原・熱海を旅行してきました。

ココ最近はしばらく伊豆。熱海旅行の記事を書いてきましたが、一通り書き終わりましたので今回はセルフまとめです!

東京・神奈川在住などで「週末で伊豆に行こうかなぁ」と考えている方にオススメです。ぜひ読んでみてください!

今回のテーマ

今回の旅行のテーマは「自然と魚を満喫する」です。海に山に、自然な豊富な伊豆。そして、そこで獲れる美味しい魚をなるべく多く満喫しようと意気込みました!

事前の計画は宿くらいでほぼゼロ。多少ドタバタしましたが伊豆の自然とお魚を満喫できたとは思います!

1日目

行き帰りは「東海道線」のグリーン車で

行きは伊豆高原駅まで向かいました。

新幹線や「踊り子」など、あらゆる選択肢がありますが今回選んだのは「東海道線のグリーン車」でした。踊り子の自由席は混むらしく、確実に座れてリーズナブルだということで、今回はグリーン車で行きました。

結果、席取りには悩まずにゆっくり行くことができたので良かったかなと思います。

ランチは伊豆高原駅の「こうげん寿し」で寿司!

東京から伊豆高原駅に到着し、まずはお昼ごはん。

伊豆高原ではかなり有名な「こうげん寿し」というお店でお寿司を食べました。地のものをたくさんいただき大満足。特に金目鯛は絶品でございました!

「伊豆テディベア・ミュージアム」でトトロ鑑賞

お寿司を食べた後は「伊豆テディベア・ミュージアム」へ。たくさんのテディベアとトトロ展があって実に癒やされる場所でした。

子供連れやカップルにオススメです。

城ヶ崎海岸で海に触れる

ここは本当にオススメできる場所です!

伊豆高原駅からふらっと歩いていける大自然。山と海を一気に味わうことができます!

大室山で天空散歩!

大室山もよかったです。決して高い山ではないんですけど、異空間な感じがしました。真ん中がポッカリ穴が空いてて、その外側を一周するというのはRPGみたいで不思議な感覚でした。景色もすごく綺麗でオススメです。

注意点はアクセスがバスに限られることです。

伊豆ぐらんぱる公園でイルミネーション

有名なイルミネーション施設とのこと。1年中イルミネーションやってるのが良いと思いました。ボールで遊べる公園のようなスペースがあるので、

宿泊はホテル「ラフォーレ倶楽部伊東温泉湯の庭」で

こちらの宿もよかったです。大浴場も個室のお風呂も気持ちよかったです。そして朝ごはんも美味しかった。次は夜ごはんも食べてみたいなと思います。

2日目

伊東から初島へ

伊東から初島を経由して熱海へ。このコースはなかなかオススメしたいです。ただ電車に乗って熱海に行くよりもエキサイティングでした。

初島ではSARUTOBIしかしませんでしたが、ご飯を食べたり宿泊したり、次回はいろいろやってみたいなぁと思います。離島に泊まるっていいですよね。

初島でアスレチック「SARUTOBI」を体験!

その初島で遊んだアスレチック・SARUTOBI。ハーネスをつけるタイプのアスレチックは初めてでしたがなかなか楽しかったです。他の場所のも遊んでみようと思います!

正直、そんなに難易度は高くはなかったと思います。ただ、高所恐怖症にはキツいので、これくらいでよかったと思います。

帰りに「磯丸」でお寿司をテイクアウト

帰りに熱海駅近くのお寿司屋さん「磯丸」でお寿司をテイクアウトしました。他にも揚げかまぼこやアジフライ、プリンなんかも買い込んで豪華なグリーン車に。

どれもこれも美味しくて、幸せな社内でございました。あっという間に横浜でした。

伊豆、なんで今まで行かなかったんだろう...と思うくらいの充実度。また行こうと思います!