【伊豆高原】「ぐらんぱる公園」のイルミネーション(アクセス,期間,入場時間)

伊豆高原の観光地「大室山」に行った後、「伊豆ぐらんぱる公園」に1日の最後にイルミネーションを見て来ました。

聞くとこの「伊豆高原グランイルミ」は全国のイルミネーションの中でも評価が高い方らしく、(失礼ですが)場所の割にたくさんのお客さんがいました。

お客さんの数に違わず、イルミネーションがかなり立派で良い場所でした。子連れやデートなど、様々なシチュエーションでオススメできるスポットですので、ぜひご紹介いたします。

アクセス:大室山・伊豆高原駅からバスかタクシー

伊豆高原自体がそうですが、車で行くべき場所ですね。

私は今回、大室山からバスで行きましたが、伊豆高原駅からバスか電車で行くことができます。

ただ、伊豆高原線もバスも本数が少ないので、事前に計画を立ててから来るのが良いと思います。

【車でお越しの方】
関東方面の方:東名自動車道厚木IC〜国道135号線経由で約85km
関西方面の方:東名自動車道沼津IC〜伊豆縦貫道自動車道、伊豆中央道、修善寺経由で約55km

【電車でお越しの方】
◆東海道新幹線・東海道本線ご利用
熱海駅より伊東線で伊東駅、伊東駅から伊豆急行線で伊豆高原駅まで
伊豆高原駅から東海バスで約20分
伊豆高原駅からタクシーで約10分
※季節により、バスの本数に変動がございますのでご注意ください。

インフォーメーション|伊豆高原グランイルミ~4thシーズン~

シーズン・期間・料金

開催期間

開催期間は2018年10月20日~2019年8月31日。

割と1年中やっています。夏もやっているイルミネーションは珍しいですね。

開催時間

開催時間は時期ごとに変わります。日没を待って夜の部が開園するようです。昼と夜でそれぞれ開園・閉園があります。

f:id:abmngkr:20190127230215p:plain

料金

料金は大人1500円。

f:id:abmngkr:20190127230543p:plain

チケットは現地で購入できるほか、セブンイレブンで購入することもできます。

セブンで買うと、200円安く買えるみたいです。

7ticket.jp

広大な空間に大量のイルミネーションがお出迎え!

広い公園内に、大量のイルミネーションがありました。

広場では定期的にレーザービームのショーが繰り広げられていました。

アトラクションもあって遊べる!

アトラクションも色々あります。まずはよくある有料のアトラクションですね。

ジッパー滑るターザンだったり、ロボット乗り回したりと、色々な種類がありました。

ぐらんぱる公園が特筆すべきなのは「無料で遊べる」アトラクションかなと思いました。中でもこのすべり台はとても長く、楽しかったです。

ちなみにゴール地点でスマホ落として死ぬかと思いました。

あとは広場があって、バスケとかサッカーとかパターゴルフとか、たくさんのスポーツができました。

久々にバスケしたらゴールが高くてビビりました。ひょっとしたらダンクできると思ったんですけど、全然無理ですね。(笑)

プロの選手はすごいです。

あとはボルダリングもありました。これらで遊ぶと、結構身体使います。割とヘトヘトになって帰りました。どんだけ遊んだんた。笑

イルミネーションもですが、身体を使って色々遊べるのが本当におすすめですね。ボールを投げて蹴って走って。壁も登って。

これだけで東京を飛び出してきてよかったです。

イルミネーションも1年中やってますので、伊豆に旅行に来た際はぜひ寄ってみてください。