【伊豆・熱海旅行】「伊豆テディベア・ミュージアム」のトトロ展が充実!

伊豆・熱海旅行。伊豆高原の「こうげん寿し」にて美味しいお寿司を食べた後、同じく伊豆高原にある「伊豆テディベア・ミュージアム」にやって来ました。

最初は「テディベア?」って感じだった私も、行ってみるとすごい充実度で楽しかったので、ぜひオススメしたいです!

キホン情報

テディベア・ミュージアムの名の通り、数多くのテディベアが飾っている場所になります。

テディベア・ミュージアムのコンセプトは「テディベアの家」です。
テディベアを愛したおばあさんが、テディベアたちと一緒に住んでいる古い家。
そして、 ここを「日本におけるテディベアの故郷にしよう」という熱い思いで、このミュージアムを立ち上げました。

この家は、誰の心の中にもある幸せの感触をよみがえらせるに違いありません。
その幸せの感触をずっと大切にしていただくこと、それが私たちの願いです。

テディベアミュージアム

場所は伊豆急行・伊豆高原駅から徒歩圏内になります。

料金は大人1080円です。ただし、お得な100円割引券が以下から利用できますのでぜひ利用しましょう。

チケット | 伊豆テディベアミュージアム

外観:ヨーロッパ風建築がオシャレ

テディベア・ミュージアムの建物は赤レンガ調。庭園と合わせて、ヨーロッパのような感じがしてオシャレですね。

外のカフェも赤レンガ。敷地全体として美しくデザインされているなと思います。

外ではトトロがお出迎え。

みんな、ここで記念写真を撮っていましたね。

1階:たくさんのテディベアがお出迎え!

テディベア・ミュージアムの中ですが、いきなりテディベアが迎え入れてくれます。

ちなみにこのテディベアは喋ります。(笑)

テディベア・ミュージアムというだけあって、とにかく「数が多い」です。

あらゆるシチュエーション、あらゆる展示の形で無数のテディベアが飾ってあります。

種類も大小様々です。

 

隠れミッキーもいたりします。

2階:「となりのトトロのぬいぐるみ展」も充実!

2階は「となりのトトロのぬいぐるみ展」が開催されていました。

1階だけでお腹いっぱいなくらいありましたが、2階もなかなかの充実度でした。

中でも驚いたのは「ネコバス」のぬいぐるみですね。

実際に入ることができるくらいの大きさです。

中はこんな感じで、ふわふわしていました。寝っ転がってみると、かなり気持ちよかったです。(笑)

グッズショップもありますので、無限にテディベアを買うことができます。(笑)

トトロのグッズもありますので、来た際はお土産にオススメです。

トータルでの滞在時間は1時間くらいでしょうか。1000円の割にはかなり楽しめた気がしますので、伊豆高原に来た際はぜひ寄ってみてください!