恵比寿ガーデンプレイス「恵比寿麦酒祭り2018」に行ってきました!

華の金曜日。この週は残業を結構したので疲れましたね。

疲れた身体は麦酒で癒やしたくなります。

恵比寿ガーデンプレイスで開催していた「恵比寿麦酒祭り」に行ってきました。

エビスビール工場の跡地である恵比寿ガーデンプレイス。サッポロ主催でサッポロのお膝元で行われるのですから、相当気合が入っておりました。

2年連続、2回目の参戦

恵比寿ガーデンプレイスで開催されている「恵比寿麦酒祭り」、実は昨年も参戦しており、2年連続になります。

昨年と同様、ガーデンプレイス広場のオシャレかつ開放的な雰囲気は良いですね。ビアガーデンって私は好きですが「泥臭い」印象がありますが、ここはそういった雰囲気はゼロでしたね。

恵比寿ガーデンプレイスで働く方が多いのかな?会場ワーカーの方々で賑わっておりました。金曜日ですもんね。お疲れ様でした。

会計は現金オンリーのチケット制

最初にチケットカウンターでチケットを買います。クレジットカード等は使えなく、現金オンリーなのが残念です。

座席は案内してくれるので、席取り競争とかは起こらないです。それは楽かなと思います。

チケットを買ったら以下のドリンク・フードブースで交換します。

追加の注文は、ウロウロしているスタッフからチケットを現金で買うことができます。

メニュー:恵比寿の生ビールが多種類揃ってる!

以下がメニューです。

恵比寿の麦酒がめちゃめちゃ揃っています。目玉は「和の芳醇」と「華みやび」でしょうね。

缶では売っておりますが、なかなか生では見かけることはありませんので。

フードは麦酒に合いそうなのが多数。ちょっと高いんですけどね(汗)

ここでしか飲めない?「和の芳醇」の樽生を飲む!

ビールは「和の芳醇」にしました。以前は、お歳暮限定で販売されている缶ビールでしたね。

ここでしか飲めない?樽生です。たぶん「エビスバー」とかでは売ってると思いますが、なかなか行かないため、あまり出くわすことはないですよね。

さすがエビスの方で、ビールはジョッキにキレイに注いでくれます。

味としては、エビスらしいコクと苦味。そこにホップの香りが加わったビールでした。苦味はそこまで強調されていないので重くない、美味しく飲めるビールでした。エビスブランドの中では軽いほうかな?と思います。

あとはフィッシュアンドチップス。フィッシュが大きくて食べにくかったですが、美味しかったです、

仕事終わりにサクッと飲みに行けるのは良いですね。

また来年も行きたいな~と思い、帰りました。