【札幌競馬場】キーンラッドカップを現地観戦し、レッツゴードンキを応援してきました!

平成最後の夏、私の中で大イベントだった北海道旅行。

その中でもメインディッシュと言える、札幌競馬場「キーンランドカップ」を観戦してきました!

私としては東京、中山、阪神に続いて4つ目の競馬場。

そこで、私のお気に入りの馬「レッツゴードンキ」を応援してきました!

キレイでコンパクト。馬との距離が近い札幌競馬場

はじめての札幌競馬場。ファーストインプレッションは

  • 新しくてキレイ!
  • 競馬場がコンパクトで馬との距離が近い!

という2点を魅力に感じました。

以下が札幌競馬場のパドック。後述しますが、目の前を馬が歩いてくれます!

コースも、柵の目の前にあります。

東京競馬場は柵とコースの間にスペースを挟みますが、札幌競馬場は目の前を馬が走ります。

これがなかなか臨場感あって良かったですね!

f:id:abmngkr:20180913000839j:plain

ワールドオールスタージョッキーズ開催日。一流ジョッキーが集結!!

キーンランドカップ開催日は同時に「ワールドオールスタージョッキーズ」の開催日でもあります。

世界中から有名ジョッキーが集まり、その腕を競い合っていました。

多くのジョッキーがいましたが、やっぱり一番人気は武豊騎手。

パドックでお客さんの目の前を通るときにはみんな写真を撮っていましたね。

もちろん私も撮りました。

ほかにはルメール騎手、デムーロ騎手、福永騎手など。海外からは香港のモレイラ騎手などが来ていました。

下の写真はデムーロ騎手ですね。馬をなだめていました。

愛しのレッツゴードンキもパドックで超近い!

そして、私が今いちばん好きな馬である「レッツゴードンキ」もパドックに。

馬体の美しさ、表情の可愛らしさにうっとりしてしまいましたね。

連写で写真も撮りまくりました。

鞍上はずっとコンビを組んでいる岩田騎手ですね。

お待ちかねのキーンランドカップ!レッツゴードンキは...

さあ、この日のメインレース「キーンランドカップ」です。

秋のGⅠ「スプリンターズステークス」の前哨戦とも言われている、1200mの短距離レースになります!

レッツゴードンキの馬券を買い、必死に応援しましたが結果は...5着。

馬券的中とはなりませんでした。

買ったのは香港のモレイラ騎手が乗ったナックビーナス。正直、モレイラが上手すぎてビックリしました。

レッツゴードンキは休み明けなのもありますね。仕方ないです。

次のスプリンターズステークスでは馬券内に来てほしいなと思いますね。引き続き応援します!

札幌勝負は、引き分け。

メインレースは外してしまいましたが、終始はトントン。

前のレースで連続で当てていたので、良かったです。

できればメインは当てたかったですが、旅費がかさむことなくいけたのも安心材料です。

また札幌競馬場に行きたいなと思いましたし、函館競馬場にも行ってみたいですね。

すごく良かったです!