神宮の生ビール半額ナイターでベイスターズを応援してきました!

今年初めて、神宮にプロ野球を観に来ました!

もちろんベイスターズ戦...なのですが、今回はなんと「生ビール半額ナイター」!1杯750円の生ビールがこの日限定で350円で販売されるのです!

すごい!安い!

それで人気のベイスターズ戦となると、入場券完売・満員御礼でございました。

球場についてたら試合が半分くらいケリついてた

華の金曜日。

なんとか仕事を終え...というよりもごまかして、6時半過ぎに神宮へ着きました。

なんとこの時点で5-1でベイスターズがリード。

結局、試合は6-3でしたので試合展開としては半分くらい見逃した感じですね。

おい仕事ー!!!(泣)

生ビール半額ナイターを満喫!

試合は終わったかもしれないような展開ですが、生ビール半額ナイターを楽しむことに。

友人は私の到着を待っててくれました。

それでは...乾杯!!!

1杯350円なので、どんどん飲むことにしました。

6杯飲んでも2100円。普段だと4500円近くしますからね。ああ恐ろしい...。

この日は「生ビール半額ナイター」専用のオリジナルカップを使用していました。

もしかしたら普段よりも容量が少ないかもしれませんが、量としては十分です。

ビールのお供といえばソーセージ!

よりビールをすすめるための援軍として購入しました。うまい!

売り子が捕まらない異常事態

生ビール半額ということで、「ガンガン飲むぞ~」と意気込んでいましたが、予想外の事態が。

売り子が捕まらないのです。

売り子が手を上げた瞬間に、多くのお客さんが売り子を呼びます。

売り子の足が全然進まず、そしてすぐに樽の中が空っぽになり、売り子が私のところに来るまで、かなりの時間を要しておりました。

恐るべし、生ビール半額ナイター...。

試合はベイスターズが勝利!

試合は6-3でベイスターズが勝利しました。

ビールも飲んで、ベイスターズも勝って、最高に気分が良いですね!

ちょっと飲みすぎた

ただ、調子に乗ってちょっと飲みすぎましたね。

次回以降、飲みすぎないように反省しました。笑

でも楽しかったのでまた来年も行きたいですね!

番外編:神宮のリクエスト時BGMは「ガリレオ」

神宮でリクエストがあったとき、リプレイのVTRが流れている間のBGMは「ガリレオ」でした。

マリンスタジアムは「名探偵コナン」でしたが、こちらもセンスを感じますね。