一挙6点の猛攻で逆転勝利!ロッテ50周年記念試合を東京ドームで観戦しました【千葉ロッテマリーンズ,埼玉西武ライオンズ】

先日、東京ドームで「千葉ロッテマリーンズの主催試合」がありました。

ロッテ球団50周年記念試合ということで、埼玉西武ライオンズを迎えての試合。

首位を走るライオンズ。せっかくの記念試合なのにボコボコにされないか?という不安でドキドキしておりました。

本日はこの記念試合の模様をお届けしたいと思います。記念試合だけあって、イベントたっぷりでしたよ...!

入場特典が盛りだくさん!

今回の東京ドームでは、入場者にユニフォーム等の配布がありました。

マリンフェスタというイベントでもユニフォームの配布はありましたが、今回の配布物はそれを上回る充実度でした。

まずはフラッグ。50週年を記念したフラッグが配布されました。ゲストの村田兆治・落合博満のサイン入りです。

試合中にはこれを振っていました。 

また、ピンストライプのユニフォームも配布されました。

生地は売っているものよりは薄いです。ガンホーのロゴが入っております。

地味に感動したのは胸のマークが刺繍だったことです。すごい。お金かけてる!

胸には50週年のメッセージを書くコーナーが有りました。選手のユニフォームにも入っており、それぞれ書いていたそうです。

飲食はマリンスタジアムのメニューも販売

飲食に関して、マリンスタジアムでしか販売されていないメニューも、この日ばかりは販売されておりました。

私は「マクレモンサワー」を購入して飲みました。その模様をブログにまとめたりもしていますので、よかったらご覧ください。美味しかったですよ。

オープニングセレモニーで村田兆治・落合博満が登場

オープニングセレモニーではゲストの村田兆治・落合博満が登場しました。

ともにロッテ出身で、球界を代表するレジェンドですよね。ロッテに対する思いなんかを語っておりました。

その後、村田兆治が始球式をしましたが、やはり速くてビックリしました。68歳とは思えませんでしたよホントに。笑

東京ドームは満員御礼!

無事に東京ドーム開催の記念自愛は満員御礼となりました。

ド平日だというのに、すごい人でしたよ。巨人戦でもここまで埋まってるのはそんなに見ないくらいですね。さすが記念試合です。

白いユニフォームを配っていて、みんなそれを着ていたからでしょうね。スタンドが真っ白で驚きました。壮観ですね。

球場演出はマリンのものを使用

球場演出はマリンスタジアムで使われているものを使用していました。

正直、東京ドームだとライトはしょぼいし、モニターは1つしかないしで演出力は弱いなと思いました。

由緒ある東京ドーム。しかし、エンタメ性能は圧倒的にマリンスタジアムが優れていると思います。

そういえば、岡選手の演出がきちんと揃っておりました。

試合は6-4でマリーンズが勝利!

試合は6-4でマリーンズが勝利しました!

5回の裏に一挙6得点で逆転。そのまま逃げ切りました。

5回の裏はチャンスで岡が15球かな?粘りまくって、そこからのタイムリーヒット。この執念あふれるタイムリーに燃えましたね。

相手は強い強い首位・西武でしたが、この記念試合に、なんとか、なんとか勝利をおさめることが出来ました!!

拍手!!!

試合後は記念動画が流れました

試合後はロッテ50週年を記念した動画が流れました。

今までに在籍した選手一覧の名前がスタッフロールで流れていたのにはジーンと来ました。

大嶺祐太と大嶺翔太が並んでおりました...(´;ω;`)

50週年を迎えたロッテ。

いつZOZOに買われるかわからないプレッシャーを胸に、これからも突き進んでほしいですね。

めざせ日本一!!