千葉ロッテマリーンズの「マクレモンサワー」が美味しい!

ロッテ50周年を記念して、東京ドームで千葉ロッテマリーンズのホームゲームが行われました。

その模様は後日お届けする...として、

今日は「マクレモンサワー」という、千葉ロッテマリーンズ主催試合で販売されているオリジナルのレモンサワーが美味しかったのでご紹介いたします!

「野球場といえばビール!」という面もありますが、マリーンズはサワーも美味しいのです。

マリーンズオリジナルのレモンサワー「マクレモンサワー」

f:id:abmngkr:20180829142440j:plain

マリーンズの勝利を祈る応援サワーが登場!!
冷凍レモンを入れまっくた”マクレモンサワー”を飲みながらマリーンズを応援しよう!!

上記画像・文:https://www.marines.co.jp/news/detail/00002128.html

マクレモンサワーは、マリーンズがオリジナルで作っているサワーです。

基本、ZOZOマリンスタジアムでしか飲めないもので、「マクレ」は千葉ロッテマリーンズの2018年のチームスローガンのことです。

「捲る(意味:一気に追い抜く)」プラス「~まくる。勝ちまくる、打ちまくる…etc」の2つの意味。
アクセントになっている「レ」を折れ線グラフに見立て、「2016年3位、2017年6位、2018年1位(上昇↑↑)」を示す。

2018年度チームスローガン決定!!『マクレ』|千葉ロッテマリーンズ

「マクレモンサワー」が東京ドームでも販売!

普段、ZOZOマリンスタジアムでしか飲めないマクレモンサワーですが、東京ドームでマリーンズ主催試合が開催されたときも販売されました。

お恥ずかしい話、マリンスタジアムではもっぱらビールで、マクレモンサワーは飲んだことがなかったのです。

しかし、球場内でこれだけデカデカと掲示されておりましたので、買ってしまいました。

レモンたっぷり!高いだけあるマクレモンサワーの実力

マクレモンサワーがこちらですね。

「マクレ」がプリントされたオリジナルのカップ、それからたっぷりのレモンが目に付きますね。

味は普通のレモンチューハイ...かと思いきや、レモンの味がすごく濃くて、とても美味しかったです!

レモンが多いからでしょうね。甘さも酸味もレモンの味も2倍!って感じでした。これは700円でも納得ですね。居酒屋では飲めませんもんね。

「マクレ」は2018年のスローガンだから、2018年しか飲めないのかな?と思います。ですので、マリンスタジアムに来た際は1回飲んでみることをオススメします。

美味しかったですよ!