岡大海初スタメン、岩下本拠地初登板。話題尽くしのマリンフェスタはボロ負けだった【打ち上げ花火1000発】

前日の台風から一転、好天に恵まれたZOZOマリンスタジアム。

7月29日(日)のマリーンズvsライオンズは一大イベントの「マリンフェスタ」でした。

私がマリンフェスタに行くのは4月以来となります。その時の記事は以下になります。

この日もユニフォームが配布されたり、試合後に花火打ち上げまくったりとイベント盛りだくさんだったのでご紹介致します。

ぜひマリーンズ戦に遊びに行ってみてください!

クーリッシュの配布はゲットできず...

まずは「ロッテアイス祭」というイベント。親会社のロッテにちなんで、ロッテのアイス「クーリッシュ」が1万人に配布されるというものです。

ですが、こちら残念ながら間に合わず...。

直前まで海浜幕張で映画「コード・ブルー」を観ていたため、1万人の配布が終わってしまいました。

これは残念...。

試合開始直前ですが、マリンスタジアムの外の出店が並んでいるとこでは、皆様が一杯よろしくやっていて楽しそうでした。

チケットは「現地受け取り」。しかし、並ぶ...

チケットはマリンスタジアムの現地受け取りにしました。

Mチケットというマリーンズ公式のチケット販売で買いまして、「手数料・送料ゼロ」で受け取ることができました。

しかし、現地が並ぶ並ぶ...。

結局、プレイボールにギリギリ間に合わずとなってしまいましたので、時間に余裕が無いときはコンビニ受け取りにしようかなと思います。

ユニフォーム配布デーはまあまあの客足

この日はユニフォームが配布でした。

その効果もあってか、一塁側はほぼ満員でした。

しかし3塁側の2階席は空席が目立つ感じ。

4月のときは満員になっただけに残念ですね。隅田川花火大会と被った影響とかでしょうか...?

今のプロ野球は初心者でも楽しいと思うだけに、ちょっと残念でした。

日ハムから来た岡大海が初スタメン!!!

この日は日ハムからトレードでやってきた岡大海くんが初スタメンでした。

トレード後すぐのスタメンということで球場演出が追いついていない感じがありましたが、球場は大いに盛り上がりましたね。

ちなみにこの日の岡は四球×3と死球でした。なんにもしていません。笑

岩下が本拠地初登板!!

この日もう一つのポジティブ要素は星稜高校出身のピッチャー・岩下大輝くんがマリンスタジアム初登板を迎えたことです。

最速152キロのストレートを武器に、1回をキッチリ三者凡退に抑えていました。

いやー、岩下くんめっちゃ良いですわ~。これはポジティブ要素ですね。

しかし試合はボロ負け。ボルシンガーの連勝が途切れる

岡スタメン、岩下好投といい感じだったのですが、マリーンズはボロ負け。

守備のミスや攻撃のチグハグもあって、ライオンズにやられまくりました。

ロッテの勝ち頭でパ・リーグ最多勝のボルシンガーで負けるという信じ難い展開で、マリーンズの不調を象徴するかのようなゲームでした。

うーん、このあとの花火はどんな気持ちで見ればいいんだろうか、泣きたくなりますね...。

負けたけど花火はすごかった!!

さあ、ボロ負けしても花火はあります。マリンフェスタの目玉イベントでございます。

試合終了後、球場が暗くなり、花火の始まりです!

感想としては、野球場のレベルを超越していました。まるで花火大会のようでした。

私はその2日前に花火大会をマリンスタジアムから観ておりましたので、その時の記憶がフラッシュバックしておりました。デジャヴのような。笑

しかしすごかったです。打ち上げ1000発を野球終わりに観れるのは最高ですね。夜遅くなるのだけが欠点ですかね。

今のプロ野球って、グルメを充実させたり、ユニフォームを配布したり、花火上げたりと、初心者向けの企画も盛りだくさんなんですよね。

だから野球にあんまり詳しくない方でも、野外イベントに遊びに来るような感じで楽しめると思います。ボックス席などもありますし。

なので、毛嫌いせずに1回スタジアムに遊びに行ってほしいな~と思います。ライブエンタメとしてだいぶ良くなっていると思いますので。

私のリアル友人だったら、私に声かけてくれればチケット取りますので、何卒よろしくです。

ちなみにオススメはZOZOマリンスタジアムか、横浜スタジアムです!★