京都のお好み焼き「ジャンボ」は質・量・安さすべてを満たした名店だ!【持ち帰り,アクセス】

先日、京都へ行ってきました。

その際に、「ジャンボ」というお好み焼き屋さんでお好み焼きと焼きそばを持ち帰って食べました。

これが、まー美味しかった!!

結構買いに行くのが大変なのですが、超オススメだったのでご紹介致します!

現在は持ち帰り専門です

京都でめっちゃ人気のお好み焼き屋さんなのですが、しばらくは持ち帰り専門になるそうです。

理由は「人手不足」とのこと。これは解決してほしいですね...。しかし、持ち帰りはバッチリやっているので、食べることはできます!

アクセスは悪い(笑)

京都にあるお好み焼き「ジャンボ」は、京都駅から北西、金閣の方にあります。

京都に観光に来ると、まあこれがアクセス悪いわけで。笑

京都駅からだと電車で1本+徒歩15分か、バスで30分とかになります。

ちなみに私はこの日の宿は清水の方だったので、片道1時間近くかけておりました。

こんな苦労してまで行く必要あるのか?と思うのですが、個人的には行く価値はあると思いました!

持ち帰りはお好み焼き・焼きそばで「生と焼き」の2種類ずつ

持ち帰りは焼きそばとお好み焼きの2種類になります。

それぞれ、焼いたものと生のものを提供してくれます。生のものは家で焼く感じですね。

しかし、「ジャンボ」というだけあってボリュームがすごいですね。お好み焼きはバケツだし、焼きそばは麺何玉あるでしょうか。笑

これで750円というのも頭がおかしい。笑

焼いて貰う場合は電話で予約するべし

これは失敗だったのですが、お店に行くと人が並んでおりまして、

焼いてもらうのに時間がかかります。私の場合は30分ほどかかりました。電話しておくと、来る時間までに焼いておいてくれますので、今度からは電話しようと思いました。

ちなみに生の場合はすぐ持ち帰ることができます。

デカイしウマイし色々ビビった

今回頼んだのはお好み焼きと焼きそば、それぞれ750円でした。

まずビックリするのは大きさです。うちわより大きい。そして、奥行きもあるんですよね。お好み焼きでいうとこのサイズが2枚分。

焼きそばは重すぎてビックリしました。

大きいのはわかるんですが、味はどーよ?って話ですよね。

これが、美味しすぎてビックリしました。私のお好み焼き史上、圧倒的にナンバーワンでした。美味すぎる。

持ち帰りでちょっと冷めたのですが、それでも生地がフワフワしていて美味しい。ソースも辛すぎないでちょうどいい。ビールが進みますし、単体でもバクバク食べられる美味しさでした。

これだけなら余裕で1人で食べられるな~と思いましたね。焼きそばがなければ。笑

問題は焼きそば。これが量が多すぎて減らない減らない。笑

一緒に泊まった友人とシェアしまくりました。これも美味しかったですね~。焼きそば史上ナンバーワンかも。

シェアした友人もみんな美味しいと言っておりビックリしました。これで750円は衝撃だ...!

しかし、とにかく量が多いので焼きそばは1人では無理です。笑

遠いけど、これは行く価値がある名店だ!

京都駅から遠いですが、ここは本当に行く価値があると思いました。サイズと値段とクオリティが良い意味でまったく釣り合っていないです。笑

私も京都に行く用事がないのが残念だと思うくらい、美味しいお店でございました。

ここは本当に行ってほしい。名店だと思いました!

「ジャンボ」店舗情報

  • 住所:京都府京都市北区等持院南町35
  • 電話番号:075-462-2934
  • アクセス:電車orバス。お金があればタクシーもオススメ
  • 営業時間11:00~14:00、16:30~21:00(L.O)