ZOZOマリンスタジアムで「マリーンズビール」を飲む!【クラフトビール】

千葉県千葉市幕張。ZOZOマリンスタジアムに行ってきました。

久々に観るマリーンズ戦も楽しみなのですが、この日楽しみにしてたのが「マリーンズビール」です。

2018年の7月にマリンスタジアムに誕生したオリジナルビールで、これを飲むのを楽しみにしておりました。

マリーンズビール爆誕!マリンスタジアムのクラフトビールに期待大【スタジアムグルメ】

早速飲んできましたので、今回レポートしたいと思います!

マリーンズのオリジナルビール!

マリーンズビールはZOZOマリンスタジアムのみで販売されているクラフトビールです。

千葉市としては初のクラフトビールで、プロ野球チームとしてはベイスターズ、イーグルスに続くビールとなります。

マリーンズビールは1日450杯限定

マリーンズビールは1杯800円で、450杯限定になります。

販売は恐らくプロ野球開催日のみで、高校野球開催日には販売されていませんでした。

売り子での販売はなく、以下の売店で売っております。

・Food Court Chiba (フロア2 内野中央Cゲート付近)
・フライドマリン (フロア2 内野3塁側211・212通路の間)
・選手の台所 (フロア2 内野3塁側211・212通路の間)
・KAMOME Court (フロア2 内野3塁側211・212通路の間)
・ガナドール (フロア1 外野ライトスタンド下)

マリーンズビールを購入!

今回はバックネット裏にある「フードコート千葉」で購入しました。

この日は金曜日のオリックス戦でまあまあ空席もありました。そのおかげか2回と4回に1杯ずつ購入することが出来ました。

「450杯」と聞いて、「試合前に買わないと売り切れるか?」とビビッていましたがそんなことありませんでした。

嬉しいやら、なんか悲しいやら...。

マリーンズビールを実飲!特有の苦みとフルーティーさがクセになる!

マリーンズビールはペールエールビールになります。そして泡は少なめの仕様のようです。

早速飲んでみました。

香りはかなり独特な印象を受けます。

飲んでみると、まず特有の苦みがガツンときます。その後にフルーティーな香りがします。

これは大手メーカー(スーパードライなど)のビールとは一線を画す味わいですね。

万人受けするというよりは、人を選びそうな感じがしますが、私は美味しく感じました。

かなりクセの強いビールになりますので、食べ物と合わせるよりは、単体で味わうビールだと思いました。

特有の味わいに、最初は「ん?」となりましたが飲み終わってみるとすぐに2杯目を買いに行ってしまいました。

もう1杯飲みたくなる味わいです。野球場向きかと思いました。

カップのマークがめちゃめちゃカッコイイ

マリーンズビールで印象に残ったのはカップのデザインです。

ストライプに海を感じさせるロゴがメチャメチャカッコよいです。一瞬持って帰りたくなりましたが、捨てて帰りました。(笑)

野球観戦のお供にぜひ一杯

マリーンズビール、ちょっと値段は高いですが、日本でもここしか飲めませんのでぜひ飲んでみて下さい。

普通のビールとは異なる味わいですので、記憶にも残りやすいかなと思います。

私もマリンスタジアム行った際は1杯注文しようと思います!