サッポロ黒ラベル「パーフェクトビアガーデン」でサク飲みしました【新宿,ビアガーデン】

どうも、こんにちは。

先日、新宿駅で「パーフェクトビアガーデン」なるものが行われております。

ここでは徹底的に品質にこだわった「パーフェクト黒ラベル」が飲めるということで、早速行ってきました。

9月2日までの期間限定になります。

ちょうど運良く新宿駅付近でセミナーがあったので、ついでに寄ってきました。せっかくなのでその様子をレポートしたいと思います!

新宿駅すぐ前で開催!

まずは場所。

この「サッポロ黒ラベルパーフェクトビアガーデン」は、東京と大阪の2箇所にあります。

東京は新宿駅「新南改札」の眼の前にあります。「Suicaのペンギン広場」という場所ですね。

JR新宿駅の目の前という素晴らしい立地です!

パーフェクトな黒ラベルが飲める!

f:id:abmngkr:20180719230357p:plain

パーフェクトビアガーデンの目玉はなんと言っても「パーフェクト黒ラベル」。

  • 清潔さと鮮度
  • 温度管理

 上記がパーフェクトな状態の黒ラベルを、パーフェクト黒ラベルというようです。

 600円ということで、そんなに割高感はなし。そのぶん、フードは高く感じますね。

今回は「サク飲み」だったので、黒ラベル1杯をサクッと飲んだだけで帰りました。

券売機で食券を買うシステム

上図の券売機でビールもフードも買うことができます。食券を買って持っていくだけで良い、コミュ障にたいへん優しいシステムとなっています。

食券は奥のカウンターに出したら、目の前でビールを注いでくれます。

注いでくれるサーバーがめちゃめちゃカッコイイ!

新宿の夜景の下でパーフェクト黒ラベルを味わう!

暗い場所で撮った写真なので伝わりにくいのですが、本当に美しい生ビールでございました。特に泡!きめが細かく、飲んだときの感触が最高でした!

もちろん味の方も完璧。苦味が少なく、飲みやすく仕上がっておりました!

飲んだ後のグラスにもしっかりと泡のラインができておりました。これはビールの状態の良さを表す一つの指標なのです。

ちなみに会場はこんな感じで、外に立って飲むスペースがあったり、階段に腰掛けて飲んでいる人もいました。

新宿駅前の夜景が綺麗で、若干センチメンタルになったりしていました。

ちなみに屋内の席もあります。ゆっくりしたい方はこちらがおすすめですが、基本空いておらず、席の確保が大変だろうと思いました。

ちなみに、公式サイトから座席の予約もできるので、よかったらチャレンジしてみてください。ただ、すぐ埋まっちゃうようですが....。

パーフェクトな黒ラベルはめっちゃ美味しかったですね。

また新宿に来る機会はあると思うので、その際に寄りたいと思います!