高尾山ビアマウントは天国だ!美味しい料理とビールが食べ飲み放題!!【ビアガーデン】

先日、高尾山に行ってきました。

その前にはランニングで登ろうとして挫折しましたが、今回は目的が違います。

「高尾山ビアマウント」というビアガーデンが毎年期間限定で行われています。私はこのビアガーデンが日本一じゃないかと思うほど、素敵な場所だと思っており、今回はこのビアガーデンを紹介したいと思います!

京王線の「高尾山きっぷ」で行くのが安くてオススメ!

高尾山があるのは京王線の高尾山口駅。渋谷や新宿からなど、京王線で高尾山に行く際には券売機で売っている「高尾山きっぷ」というものがオススメです。高尾山口駅までの京王線と、ケーブルカーかリフトの往復が合わせて2割引きになります。

f:id:abmngkr:20180719081422p:plain

ケーブルカーの片道もありますし、高尾駅でも買えますのでぜひお試しください!

登りはリフトで

高尾山の登りはリフトで行きました。ケーブルカーとリフトがあり、先述の「高尾山きっぷ」は、片道ごとに選ぶことができます。

人生初のリフトになるのですが、高くて怖かったです...。笑

風があって気持ちは良かったのですが、とにかく下を見ると怖かったです。高いところが大丈夫な方には超オススメですが、私はもう乗らないと思います。笑

ちなみに、高尾山ビアマウントのオススメは

  • 行きは歩いて登る
  • 帰りはケーブルカー

です。お酒を飲んでいるので帰りはリフト禁止&歩くのは厳しいのでケーブルカーになります。

行きは暑い中ですが、歩いていくと、頂上で飲むビールが美味しくなりますよ!

高尾山ビアマウントは2時間食べ飲み放題!!

高尾山ビアマウントは2時間食べ放題&飲み放題のビアガーデンになります。時間は13時~21時でやっておりますので、お昼~夕方に行くのがオススメかなと思います。

料金は

  • 男性:3800円
  • 女性:3600円

他はシニア・高校生~など、カテゴリ別に値段が変わっております。前に行ったときは男性3500円だったような...

入り口でカードをもらい、2時間後までに出る流れとなっております。一応500円で30分延長もできるそうですが、原則2時間までとのことなので時間には気をつけましょう。

たくさんの料理が並び、どれも美味しい!

食べ放題はお皿をもらって、そこに盛り付けていきます。お皿は汚れたら交換することもできます。

高尾山ビアマウントの特徴はなんと言っても、食べ物の種類がハンパなく多いことです!

これでも全てにはならないのですが、豊富な食べ物陣を紹介したいと思います。

まずはからあげとウインナー。唐揚げとっても美味しかったです...!

餃子も美味しかったです。ビールのつまみにうってつけですよね!

あとは角煮とチゲ餃子も。

小籠包・シュウマイなどの点心も充実しております。

他にも料理がたくさん...!!

ピザも焼きたてアツアツで出してくれます。窯で焼いているそうで、これも美味しかったです!

焼き鳥や焼きそば、あとはおでんなんかもありました。これもお酒のツマミに最高ですよね。

野菜もちゃんとあります。肉ばっかにならないように、ちゃんと食べましょう。

あとはラーメンも。これはシメに食べました。

ビールの種類もめっちゃ多い!!

高尾山ビアマウントは、食べ物とともにビールも超充実しております。

キリン一番搾り、アサヒスーパードライ、サントリープレミアムモルツ、サッポロ黒ラベルがデフォで揃っており、飲み比べることができます!

ついつい飲みすぎてしまうと思うので、ぜひ注意してください!

ちなみにこの日はプレミアムモルツの香るエールもありました!

この日はプレミアムビールも集結!!!

そしてなんと、私が行った日は「プレミアムビール祭り」と題しまして、4大ビールメーカーのプレミアムビールがありました!

  • アサヒドライプレミアム豊穣
  • キリン一番搾りプレミアム
  • サントリープレミアムモルツマスターズドリーム
  • エビスビール

これらのビールはジョッキ1杯で800円以上するものです!この4杯を飲むだけでもだいぶ元が取れちゃいます!!

これにはテンション爆上がり!滅多に出会えないプレミアムビールを満喫しました!!

アサヒドライプレミアム

サントリープレミアムモルツマスターズドリーム

キリン一番搾りプレミアム

エビスビールは撮り忘れました。笑

いちばん好きなのはキリン一番搾りプレミアムかな。コクはどのビールにもあり、その中でもいちばんフルーティーで飲みやすさもあったと思います!

ビール以外も充実!!

私は飲みませんでしたが、ビール以外も梅酒、日本酒などいろんなドリンクがありました。もちろんドリンクバーもあります。

ビール以外には「スミノフフローズンレモネード」だけ飲みました。冷たくて美味しかったです。夏にピッタリ!

山頂の景色を横目にビールと料理を満喫!

高尾山。窓から覗く景色はすごくキレイでした。ちなみに屋外・屋内両方の席を選ぶことができます。

私は涼しい屋内を選びましたが、屋外も景色がよく気持ちよさそうでした!

きれいな景色を横目に、心ゆくまでビールと料理を満喫しました!幸せ!!

帰りはケーブルカーで!!

帰りはケーブルカーを使いました。座ってるだけ。快適に下れました!

高尾山ビアマウントはビール好きには行ってほしい

高尾山ビアマウント、ほんとに最高なんですよ。

  • ビールの種類が多い(国産4大メーカーが揃ってる)
  • 料理の種類も多くて美味しい

と、他のビアガーデンにはない素晴らしい要素があります。ビールが4種類あるビアガーデンは中々ないと思います。

私が行ったときは「プレミアムビール祭り」でしたが、他にも「クラフトビール祭り」などのイベントもありますので、ぜひ行ってみてください!

満足すること間違いなしだと思います。