【立川駅ナカ】「かにチャーハンの店」が美味しい!乗り換えの際にも使える!【エキュート立川】

先日、東京都立川にある「かにチャーハンの店」に行ってきました。

チャーハンがとても好きなため前から気になってたお店だったのですが、やっと行くことが出来ましたのでレポートします。

「かにチャーハンの店」は立川駅構内にある!

まずびっくりだったのが(というか間違えたのが)、「かにチャーハンの店」は改札の中、立川駅構内にあることです。

てっきり、改札の外にあるもんだと思って探していました。

隣には青梅線のホームへ続く階段が。マジで駅構内にあり、まるでNEWDAYSのような感覚でお店があります。

お店を正面から望むとこんな感じ。

店員を半円に囲んだカウンターになってます。お偉いさんが来る会議室のような作りをしています。

スクリーンの位置にキッチンがあります。

全品カニのお味噌汁までついてくる!

メニューはこんな感じ。

いちばん単価の安い「かにチャーハン」がいちばん右下にあるというトリッキーなメニュー。いちばん左上から値段の高い順で「イヤラシイ」ですね。

ちなみにセットはこんな感じです。

餃子に焼売、杏仁豆腐なんかがあるようですね。 

その中でもぼくは「半熟たまごのかにチャーハン」を注文しました。全品「かに味噌汁付」というのは嬉しいです。

カニとかエビとか回線のお味噌汁って美味しいですもんね。

パラパラのチャーハンに半熟たまごがマッチ!お味噌汁も美味しい!

まずはお味噌汁から来ました。

カニ、ちゃんと入っています。

飲んでみるとカニの味がきちんとしてすごく美味しいです。

そしてチャーハンの登場。

いい感じにあんかけ・たまご・カニが乗っています。これは美味しそう!!

実際に食べるとカニの風味がいい感じに出ています。パラパラのチャーハンにトローっとしたあんかけとたまごがバランスよく絡まります。

コショウが効いておりピリッとするのが特徴かと思います。あの香りが好きな人は大満足できると思います。

大盛りではなかったですが、量も十分あり、お腹いっぱいになりました!

気合十分のチャーハン店

店内にはこんな掲示も。

「選手宣誓」ならぬ「店主宣誓」ですねw

 値段も高くはなく、とても美味しい「かにチャーハンの店」はいかがでしょうか?中央線・南武線・多摩モノレールの乗り換えで時間があるときなんかにオススメです!