お台場の「チームラボ ボーダレス」に行く際の注意点まとめ【チケット,服装,荷物,所要時間】

チームラボがお台場に「ボーダレス」という常設展を作りまして、オープンして割とすぐに行ってきました。

そのときに、「行くときにこれ知っといたほうが良いな」ということが数点ありましたので、このブログでシェアしたいと思います。

ボーダレスの感想とかは上記のリンクにありますので、ぜひ読んでみてください。

チケットは「前売り」。当日では入れないので注意!

チケットは基本前売りになります。前売り券が完売していると当日券が販売されず、現地に行っても一切入れないので注意が必要です。

チケット | teamLab / チームラボ

ちなみに7月10日現在で7月分がすべて完売してたりするので、当日券には期待せず、必ず前売り券を買うようにしましょう。

f:id:abmngkr:20180710225908p:plain

中は広いので、4時間くらいはほしい

中は広く、様々な展示やアトラクションがあります。

すべてを回りきるのは大変なくらい広いので、所要時間は少なくとも3時間、理想は4時間は持っててほしいかなと思います。

イメージとしては午後丸々空けて行くのが理想でしょう。

中に行列ができる展示があったりして、ものによっては1時間以上並ぶこともあります。

そんなに何回も行く場所ではないと思いますので、ぜひ時間には余裕を持って行ってください。

コインロッカーに荷物を入れられます。100円を持参せよ!

入り口にコインロッカーが大量にあって、荷物を入れることができます。

100円を入れる方式です。返却されますが、ロッカーを閉めるのに必要なので100円は持参していきましょう。

中は広くて暗いので、お子さんは注意!

中は広くてくらいです。お子さんとはぐれると結構厳しそうなので、しっかり見るようにしましょう。

中には子供も楽しめるアトラクションもいっぱいありますので、連れてくるのはとてもおすすめです。

服装は動きやすいものを、女性はパンツ推奨。

中ではトランポリンだったり、ボルダリングのようなものがあったりするので、服装は動きやすいものがおすすめです。

特に、ヒールやサンダルは中で履き替えなければならなくなります。その際、靴をレンタルすることができますが、めんどくさいと思いますので、スニーカーなどの動きやすい靴で来る方が良いと思います。

 また、中には以下のようなアートがあります。

こちら、非常に綺麗なのですが床が鏡になっております。女性は腰巻きを貸してはくれますが、パンツ推奨だと思います。

他にもあったら追加しますが、今の所このへんで。素晴らしい施設ですので、ぜひ行ってみてください!