恵比寿~お台場をランニング。レインボーブリッジを渡りました!【ランニング,マラソン】

土曜日の朝はランニングをしていました。

以前に恵比寿から築地まで走ったのがすごく良かったので、今回は少し足を伸ばしてお台場まで走ってきました。

この日の最高気温は30度をオーバー。すごく暑くて大変だったのですが、それ以外は最高だったので紹介したいと思います!

「花のち晴れ」の聖地となった恵比寿ガーデンプレイスをスタート

朝8時半の恵比寿ガーデンプレイスをスタートしました。

もうこの時点でめちゃめちゃ暑いので絶望感を感じていました。

ちなみに恵比寿ガーデンプレイスにはこの時間から結構人がいて、ドラマ「花のち晴れ」の撮影ポイントになった箇所で写真を撮る人が結構いました。

しかし暑い。これはやっていけるのだろうか・・

道中にコンビニ2回訪問

灼熱の東京都心を走り抜けました。

途中ラーメン二郎三田本店の前を通ったら朝から列ができていてびっくりしました。こんなに暑いのに二郎並ぶとは...。

道中でコンビニに2回寄りました。500mlの麦茶を持って走っていたのですが、すぐに飲み干して...アクエリアスを2回買いました。

1.5リットルを飲んでもお腹が膨れない...結構汗をかいているんだと思います。熱中症には要注意ですね!

JR田町駅を通過し、レインボーブリッジへ

山手線の中を西から東へ突っ切って行きます。

途中、JR田町駅を通過しました。そこから品川シーサイド(らへん)を通って、レインボーブリッジへ向かいます。

レインボーブリッジが見える瞬間は少し感動というか、安心しました。暑くて全然飛ばせなかったので、いつ着くのだろうと不安になっていたので。

レインボーブリッジの入り口に行くところは若干複雑なので注意しましょう。地図アプリと周囲をよく見ながら進みました。

レインボーブリッジを走って渡る!

レインボーブリッジに来ました。空と海が真っ青で景色が良さそうです。

品川・田町方面からレインボーブリッジまで行くと、エレベーターで上ることができます。正直、階段じゃなくてよかったと思っています。笑

レインボーブリッジに上がってきました。歩道と道路、それからゆりかもめが同じフロアにあります。ゆりかもめとすれ違うときはテンションが上りましたね。

とても風が強かったのですが、景色がすごい綺麗で感動しました!

こちらが品川側ですね。空が青くて綺麗です。

こちらがお台場側の景色です。フジテレビに観覧車、「これぞお台場」というような景色です。

昔の国の防衛施設「台場」を見下ろすと、ここまで走って来たんだな...と徐々に達成感が出てきます。

お台場方面はエレベーター等は使わず、橋ごと下っていきます。

お台場に到着!

お台場海浜公園からレインボーブリッジを見ると「あれを渡ったのか」と達成感が湧いてきます。

ゴールのダイバーシティへ到着。正直な感想としては、レインボーブリッジに行くまで、特に恵比寿~田町がしんどかったですね。土地勘もなかったので、終わりが見える気がしませんでした。

暑かったランニングは回転寿司でシメる

ダイバーシティにある「北陸富山回転寿司 プレミアム 海王」にやってきました。

ビールを飲んだり、お寿司を食べたりして今日の活動のシメにしました。

でも高い割に、そんなに美味しいと思わなかったのが残念でした。笑

「次回はフードコートにしよう」、そう思い、帰路に着いたのでした。

ダイバーシティのフードコートはテンションが上がる。うどんと博多ラーメンを食べる【お台場,はなまるうどん,田中商店】