セブンイレブンには珍しいビールがある【TOKYO隅田川ブルーイング,サッポロファイブスター】

先週末に、宗でラーメンを食べた後にセブンイレブンでビール買って家で飲んでました。

セブンイレブンって、いろんなビール置いてるんですね。セブンイレブン限定で流通してる缶ビールがあったりして、「ここめっちゃいいな!」となりました。

 今日はそんな「セブン呑み」の魅力をやんわり伝えたいと思います。

見たことないビールがある

セブンに行ったら見たことがないビールがありました。

普通の缶ビールからクラフトビールまで置いてあって、「ここビアバーじゃん!」って感じになりました。

 この日買ったビールは

  • TOKYO隅田川ブルーイング(アサヒビール)
  • サッポロファイブスター(サッポロビール)
  • TOKYO CRAFT(サントリー)

です。隅田川ブルーイングとファイブスターはセブンアイ限定流通らしいです。ファイブスターなんて北海道にしかないのに。セブンの流通パワーを感じます。

中々見かけないビールを味わう喜び

今まで見たことないビール。それを味わえる素晴らしい金曜日です。

このTOKYO隅田川ブルーイングというのが一番気に入りました。スッキリした飲み口の中に、華やかな香りを感じることができます。それでいて苦味は抑えられているます。

サッポロファイブスターは、忘れました。笑

サントリーのビールは香るエールのグラスで味わいます。

これは柑橘系の香りがしましたね。クラフトビールの苦味はあんまりなくて、ビアカクテルのような飲み心地でした。

セブンはツマミのレベルが高い

個人的にセブンはツマミが美味しいのが激推しポイントです。いつもプロ野球観に行くときは唐揚げ棒やフランクフルト、チャーシューを買ったりしますが、安くて美味しいです。

この日はサバの塩焼きを買いました。

ほどよく脂が乗ってて超美味しいですね。これが300円で食べられるのは素晴らしいですよ。学食でよくサバの塩焼きを食べてたんですが、それと値段が一緒です。

それでいて、大きくて美味しい。言うことないです。

 

セブン呑み、ほんとにオススメです。ひとりでもふたりでも、ぜひやってみてください。