中目黒の「麺屋 宗」で特製濃厚ラーメンとチャーシュー丼を食べる【中目黒,ラーメン】

どうも、こんにちは。

最近、けっこう気合い入れたスポーツの記事が続きましたので、たまにはゆるく、食べたラーメンの感想でも書きましょう。

絶対的な信頼を置く、中目黒の「宗」

先日行ってきたのは中目黒にある「麺屋 宗」です。宗は私が都内に引っ越してから最も行っているラーメン屋であり、最も行ってるゴハン屋さんです。

ラーメン、つけ麺、油そば。チャーシュー丼まで、どれもが美味しいです。私は宗に絶対の信頼を置いています。

中でも油そばが好きなのですが、この前行ったら油そばなくなってましたね。すごくショックです...。

これを見てる担当者の方いたら、油そば復活してくださいお願いします...。

今回は「特製濃厚ラーメン」。ラーメンは塩・醤油・濃厚とありまして、濃厚だけ食べたことがなかったので濃厚をチョイス。

お腹が空いていたので「特製」にしました。あとチャーシュー丼もオーダー。

濃厚も美味い

塩も醤油も美味しいですが、濃厚も美味しいです。魚介系でつけ麺に近いスープです。

このスープで白ごはん食べれちゃうような感じです。チャーシュー丼にしたのを若干後悔してます。笑

味玉にメンマ、チャーシューが具だくさんです。チャーシューは大きいのが3枚入っていたかな?さすが特製のボリュームでした。

ボリュームはありましたが、ズズズッと駆け足で完食しました。いやー、美味しかったです。

チャーシュー丼のコスパがハンパない

宗のチャーシュー丼、大きめの茶碗の上にチャーシューがたんまり盛られており、これで300円なのです。安い。

チャーシューは厚切りで甘辛のタレで味がつけられており、刻みネギの香りと七味の絡みがたまらないアクセントになっています。

安い、ボリューミー、うまい。

300円でこれほど美味しいものが食べられることもまあないので、ここで超絶オススメしておきたいと思います。めっちゃオススメ。

ちなみに明太子ご飯と卵かけご飯もチャーシュー丼と同じ300円なのです。チャーシュー丼のせいでめっちゃハードル上がりますが、今度卵かけご飯も食べてみようと思います。

今日も大満足でした。また行きます。

食後のデザートは「グリーンビーントゥバーチョコレート」

食後に食べたくなるのは甘い物。お次も私がよく行く「グリーンビーントゥバーチョコレート」に行きました。中目黒にあるチョコレートのお店です。

そこでチョコレートドリンクを飲みました。好きなラーメンとチョコレートドリンクを食べる金曜日、幸せでございました。

「グリーンビーントゥバーチョコレート」もいっぱいブログに書いていますので、ぜひ読んでみてください。