中目黒の三ツ矢堂製麺の「広島 汁なし担々麺」は辛くて旨い!【中目黒・ランチ】

先日、中目黒の駅前にあるラーメン屋さん「三ツ矢堂製麺」に行ってきました。

ここのつけ麺や油そばは度々食べに行くのですが、こうして単独で記事にするのは初っぽいですね。

以前に記事にしたときは、いくつかの店をまとめたものでした。

お目当ては期間限定の「汁なし担々麺」。

油そば・まぜそばに目がない私には汁なし担々麺も大好物。辛いの苦手なのを我慢しつつ、食べに行きました!

汁なし担々麺は期間限定!

汁なし担々麺は期間限定のようです。「広島」と書いてありますが、汁なし担々麺は広島が有名なのでしょうか?

ライスがついて並盛り880円は割とやすいかな?と思います。

温泉卵もついているので、マイルドに食べることができそうです。

辛くて旨い!汁なし担々麺を汗だくで食べる!

さあ、汁なし担々麺が届きました。

もう見ただけで少し辛そうです。辛いものが苦手な私にとっては戦いになりそうです。笑

中太の麺に、ネギとひき肉、山椒が乗っかっています。

温泉卵もブチ込んで、かき混ぜて食べます!

辛くて旨い!ひき肉が麺に溶け込んでおり、どこを食べても肉の食感があるのが良いですね。食べごたえも結構あります。

そして山椒の香りがすごいです!かなり効いてます!

そして、温泉卵を混ぜたところはマイルドになり、甘辛い味になります。辛いものが苦手なので温泉卵と一緒に食べるくらいがちょうどよかったです。卵が3個くらい欲しかった...!

でも、美味しいです。くせになります!!

辛さに負けてビールを投入!

途中、辛さを紛らわすためにビールを投入しました。辛さに負けましたね。笑

中目黒の三ツ矢堂製麺のビール派スーパードライ。辛いものにスッキリとしたスーパードライの組み合わせは最高ですね!

ビールを投入し復活。汗だくになりながらも、担々麺をウマウマと食べ進めました。

シメの追い飯が最高!!

麺を食べた後は、付属していたライスをぶち込みます!!

追い飯ですね。まぜそばを食べるという行為は、追い飯を食べるところまでがセットです!

この追い飯が美味しかった!

というのも、残りのタレにごはんを混ぜることで辛さが緩和してマイルドな味わいになります。そして残ったひき肉がごはんに絡んで、肉の脂の旨さも入って、美味しい美味しい。

正直、担々麺よりも追い飯のほうが美味しかった?と思うくらいでした。大満足です!次の期間限定メニューもあったりしますので、また訪れたいと思います。

「三ツ矢堂製麺 中目黒店」店舗情報

  • 住所:東京都目黒区上目黒3-3-9 第2牡丹ビル 1F
  • アクセス:中目黒駅南口を出てすぐのところ
  • 営業時間:11時00分~翌3時00分