学芸大学の韓国料理「コラボ KollaBo」で石焼ビビンバを食べる【学芸大学,ランチ】

休日のお昼。この日は「韓国料理が食べたい」となりまして、学芸大学駅前にある韓国料理店「KollaBo(コラボ)」にやってきました。

こちらはチェーン店ではありますが、多くの種類の韓国料理をランチでお安く食べられるお店ですので、紹介してみたいと思います。

ランチメニューが多くて、安い

まずメニュー表を見て驚いたのがランチメニューの多さです。これ全部ランチメニュー!

ビビンバから焼き肉、冷麺など、「韓国料理が食べたい」となったときにその願望の大体を叶えてくれるような安心感があります。

焼き肉があるのは良いですね。辛いのが苦手な方も安心して行くことができます。

値段も1000円せずに楽しむことができます。最安は石焼きじゃないビビンバで、たったの500円で食べることができます!

ランチメニューはすべてキムチ、サラダ、わかめスープ、釜めし(麺・飯類は除く)が付きます。釜めしというのは惹かれますね。おこげも付くのでしょうか。

釜めしに惹かれつつ、この日はビビンバを食べに来ましたので「石焼きビビンバ」を注文しました。

カフェのような落ち着いた店内

店内は焼肉屋さんとは思えない落ち着いた感じです。

ボックス席もあって、カフェのよう。女性も行きやすいおしゃれな店内だと思います。

石焼ビビンバを食べる!

先にセットが届きました。

わかめスープにサラダ、キムチ、あとは油揚げ?のようなものまで。

これだけで結構な量です。

キムチが辛くて美味しかったです。野菜には大根を使っていました。ビールが欲しくなります。

石焼ビビンバはひき肉にナムル、海苔に卵が入っていました。値段は安いですが、ひき肉が入っており満足度は高かったです。

これを混ぜて食べるのが美味しいんですよね!

コチュジャンの辛さと卵のまろやかさが混ざり合ってちょうどよい甘辛さとなっています。

石焼きなのでおこげもありました。良いですね~。

安くて駅にも近いですし、また来ましょう。

「KollaBo 学芸大学店」店舗情報

  • 住所:東京都目黒区鷹番3-6-1 大鷲ビル 2F,3F
  • アクセス:学芸大学駅眼の前
  • 営業時間:11時30分~22時50分
  • ランチ営業時間:11時30分~17時00分