さかたの市場でマグロ丼を食べるなら「小松鮪専門店」!【酒田,ランチ,海鮮】

生まれ故郷の山形県庄内地方に来ました。久しぶりですね!

前回同様、まずは酒田市の「さかた海鮮市場」に来ました。

山形県酒田市を観光-さかた海鮮市場「とびしま」と「山居倉庫」

前回は早朝すぎてだいたいのお店がやっていなかったのですが今回はお昼。

「小松鮪専門店」というお店のマグロ丼が美味しいと聞きましたので、このたび行ってきました!

酒田でマグロを食べるなら!「小松鮪専門店」

さっそく店頭に売ってるマグロが美味しそうです!

これを持ち帰って家で酒と一緒に食べると幸せそうです。

13時頃の来店で、お店には列ができていました。

先に食券を買って、席が空いたら入店していく方式です。

様々なマグロ丼があるお店ですが、人気順にいくつかは売り切れになっていました。

本当は「ホッペ天身丼」を食べたかったのですが、売り切れは仕方がないです...。

人気の証拠ですね。

「みんな丼」でマグロを味わう!

今回は中トロ・赤身・ネギトロが入った「みんな丼」を注文しました。

味噌汁と漬物がついて、1150円でした。

これがメチャメチャ美味しいのです!

中トロと赤身は分厚い。中でも中トロは脂も乗っていて、とろけるような食感です。

そして噛んだときに脂身の甘さが伝わって来ます。これは美味しいです!

お寿司だと2切れだけで500円するくらいの質と大きさの中トロが4枚入っており、ボリュームも十分です!

赤身もサッパリしていて美味しいです。ネギトロも甘みと上に乗ってるネギの香りが良い組み合わせになっています。

これで1150円は東京では厳しいかな...大満足でした!

次来たときには他のメニューも攻略したいと思います!!

「みなと市場 小松鮪専門店」店舗情報

  • 住所:山形県酒田市船場町2-5-56
  • 営業時間:9時00分~18時00分