西新宿のランチは「太樹苑」の「牛カツ」で決まり!!【西新橋・ランチ】

就活でたびたび行った西新宿。

ここはビジネス街でランチ激戦区でもあるのです。

そんなランチの紹介。

西新宿エリアでは「もうやんカレー」と同じくらい好きなお店がありますので、ご紹介いたします。

焼肉店の「太樹苑」

西新宿にある「太樹苑」という焼肉屋さんです。

夜もリーズナブルで美味しいお肉を提供してくれるお店で話題ですが、こちらのランチが美味しいのです。

外観はこちらです。看板のみで非常にわかりにくいのですが、周囲に比べて上品な見た目をしております。

お昼時にはこちらの看板が立っておりますので、目印にすると良いと思います。

店内はこのような感じです。

一般の焼肉屋に比べて、とても上品で綺麗で、落ち着いています。女性も行きやすいと思います。

カウンター席もあって、お一人でも問題ないかと。

焼肉屋特有の油っぽい感じもないですし、ランチは臭いもしないのでスーツでも安心です。

ランチメニューはこちら。

焼肉屋さんの「まかない」をイメージしているようです。

お肉を感じさせてくれるメニューが4種類。豆腐にも牛スジが入れてくるあたりが焼肉屋さんならでは。

んー、どれも美味しそうで注文に迷います。

迷いに迷って、今回は「牛ロースカツ膳」にしました!!

「牛ロースカツ膳」は全身で「肉」を感じる!!

「牛ロースカツ膳」が届きました。

牛カツはカットされて出てきます。

それぞれのカットが大きく、ボリュームたっぷり。

無料だったので、ライスは大盛りにしました。

このボリューム、たまらないですね。体育会系のような!

衣の中は真っ赤な牛肉が包まれています。レアが好きな私にはたまりません。

厚切りの牛カツは食べると口の中で「肉!!!!」をを感じることができます。

赤身の肉感は凄まじいです。

見た目は油っこいですが、食べてみると予想以上にさっぱりしており、サクサク食べ進めることができます。

んー、ビールが欲しくなります。

ちなみにテーブルに置いてあったこのドレッシングが激ウマでした。かけて食べるとキャベツ無限ループできそうです。

牛カツの満足度は凄まじいですね。

赤身のまま揚げるというのは自宅ではなかなかできないので外食ならでこそです。

つぎはほかのメニューにもチャレンジしてみたいです。

西新宿のオフィスエリアで1000円を切るのは標準的~やや安いくらいじゃないでしょうか。

値段以上の満足感があるので是非ともオススメです!

お店の情報

  • 住所:東京都新宿区西新宿7-23-1 TSビル 1F
  • アクセス:JR新宿駅西口徒歩5分
  • ランチ営業時間:11時00分~15時00分(14:30ラストオーダー)
  • ディナー営業時間:17時00分~25時00分