西新宿のランチは「もうやんカレー」のビュッフェで決まり!【西新宿・ランチビュッフェ】

就職活動をしてた時、西新宿に行くことがちょいちょいありました。

その際、ランチにセレクトするのは「もうやんカレー」が多かったです。

企業の社員さんが「美味しいよ」と言ってくれたことがきっかけで1回行って以来、リピートするようになりました。

こちらのランチビュッフェが優秀ですので、ご紹介したいと思います!

「もうやんカレー」は見た目が怪しすぎる

まず、外見が怪しすぎるんですよね。オープンな見た目をしていないので、ぶっちゃけ入りにくいです。

お店の看板がミステリアス。縦書きと横書きが入り混じっております。

が、そこは勇気を出して入ってみましょう。

縦書きと横書きが並ぶ文字の配置もミステリアス。

お店の入り口にも謎の看板があって、ぶっちゃけ入りたくないです。笑

右側に立てかかる「体によいカレー」がほんとにシュール。

1050円のランチビュッフェはお皿に好きなだけ!うどんやチキン、サラダもある!

早速入店。時間は14時を過ぎていたので、けっこう空いていました。

ちなみにランチのラストオーダーは14時30分ですが、それまでに入店してお皿に盛りつけてしまえば、あとは15時までダラダラ食べててOKです。

ランチビュッフェでは1人1枚お皿をもらって、そこに盛り付けて行くという感じです。

お店の一角がビュッフェコーナーになっております。ビジネスホテルの朝食バイキングのようなイメージです。

ビュッフェで用意されているのはごはんにカレーが3種類(ポークカレー、激辛ポークカレー、牛タンカレー)、蒸したじゃがいもにうどん、本日のおかゆ、タンドリーチキン、サラダ、漬け物などなど。

ランチでは十分なほどあります。

ちなみに女性と子どもはドリンクバーもタダで飲めます。

男・・・。

好きなように盛り付けました。牛タンカレーとタンドリーチキン、うどん、福神漬けです。

牛タンカレーは牛タンがめっちゃ厚切りでびっくりします。これ夜に1200円で食べるカレーと同じじゃ・・・と思うほど。

「体によいカレー」かはわかりませんが、もうやんカレーのカレーは独特の味がします。おいしいです。他では食べられないカレーだと思います。

タンドリーチキンもしっかり味付けされていて美味しいです。

うどんもよくわからない味付けだったんですが、おいしかったです(笑)

「世界一カレーに合ううどん」らしいです。

このあとおかわりしてポークカレーも食べたんですが、やはりお肉が厚切りでおいしかったです。

豚の角煮が入っているような感じで、溢れ出る「肉感」を受け入れることができます。

おいしいカレーで死ぬほどお腹いっぱいになって1050円。コスパいいんじゃないですかね!

詰め放題のお弁当も630円!すごい量をお持ち帰り!

ちなみにお弁当もあります。630円です。

お弁当は詰め放題なので、みんなものすごい量にして持ち帰っていきます。オフィスカレー臭くなりそうですが笑

公式の盛り付けはめちゃめちゃ綺麗です。

 ご飯の代わりにキャベツを詰めて「糖質制限ダイエット」に励んでいる方もいました。それ良いですね!

 「もうやんカレー」は都内にいくつもあるのでランチにぜひ!

もうやんカレーは西新宿の「大忍具」意外にもいくつか店舗があります。

同じ西新宿に「利瓶具」があったり、新宿や池袋、渋谷宮益坂にもあります。

なんとなく「カレーが食べたい」ときや、ガッツリ食べたいときなんかにぜひともオススメです!

ちなみに遊戯王カードにもなってます。

よ、弱い・・・

では今日はこのへんで!

ではでは!