札幌の朝食は中央卸売市場「まる」が安くて美味しい!

だいぶ前にさっぽろ雪まつりに行ったときに、朝食をホテルで取らなかったので外で食べました。

ホテルがあったすすきのからちょっと足を伸ばして札幌中央卸売市場まで行ったのですが、良いお店に出会えたので紹介したいと思います!

 

札幌中央卸売市場の「メルカードキッチンまる」

札幌中央卸売市場は、大通駅から地下鉄東西線で10分くらいの二十四軒駅から、徒歩10分ほどであります。JRでは桑園駅から。

朝から観光バス、観光客がたくさんいたので、活発でしたね。その中でも、「メルカードキッチンまる」というお店で朝食を食べることにしました。食べログでもかなりの評価。

tabelog.com

朝早く行ったので空いてましたね。並んでもなくてよかったよかった。

メニューを見るとびっくり。普通に安い。札幌ちょっと値段高めが多かったんですけど、ここはマジで安いです。

「観光地価格」とは縁遠いです。素晴らしい!


(引用:食べログ)

牛トロ丼とホッケを注文!ホッケの大きさにびっくり!!

どのメニューも魅力的でかなり迷ったのですが、私は今まで食べたことがなかったので、「牛トロ丼」というのを注文してみました。

よく「フードフェス」で見かけるやつですね。1度は食べてみたかったのです。

牛トロ丼にお味噌汁、たくあんに白和え、デザートの夕張メロンゼリーまでついて850円。信じられません。

これが初対面の牛トロ丼。お肉の脂も感じつつ、さっぱりしていてすごく美味しかったです。

お肉をこんな食べ方ができるというのも、何よりの贅沢ですよね。本当に美味しい。

そしてこれが一緒に頼んだホッケ。650円でした。

東京のスーパーで見たホッケは600円だったんですけど、これで本当に利益が出ているんですか?って疑うレベルです。

脂も乗っていて美味しかったです。とても大きくて、お腹いっぱいになるほどでした!大満足!!

朝からビールが飲みたくなるような感じでしたね。ホッケをつまみに、一杯飲みたかったですね。朝ということもあり遠慮しましたが、次回は朝から行きたいです。

ホテルの朝食に1000円払うくらいなら断然こっちかなと思います。

大満足でございました。

他にも海鮮丼が1300円とかで食べられたり、ウニやイクラなんかもお安く食べられて、本当にいい店だと思いましたね。

次札幌行くときも、絶対行きたいお店です。

「これぞ北海道!」って感じの大満足なご飯屋さんに出会えて大満足でした。

札幌にお行くときはぜひ行ってみてください。