東京ディズニーランド35周年「記念グルメ」を攻めました!【ミッキーパン,チョコレートクランチ入りバニラスムージー】

35周年の東京ディズニーランドに行ってきました。

装飾やグルメ、パレードなど、35周年を彩る様々な催しが行われております。

昨日はその中でも、リニューアルオープンした「イッツ・ア・スモールワールド」をご紹介しました。

今日は35周年の「フードメニュー」について、私が実際に食べたものを紹介したいと思います。

35周年のディズニーランドは「食べても楽しい!」ので、ぜひ参考にしてみてください!

35周年のスペシャルメニューが盛りだくさん!

35周年のスペシャルメニューはフード・ドリンク・スイーツなどたくさんあります!

その種類は多すぎて、とてもとても3食では食べきれないレベルです。

制覇するには通い詰めるしかないでしょう...。

f:id:abmngkr:20180523202936p:plain

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”|東京ディズニーリゾート

スウィートハート・カフェの「ミッキーパン」はカワイイ!

まずはワールドバザールのスイートハート・カフェにやって来ました。

こちらではディズニーのキャラクターをかたどった、可愛いパンが並んでおります。

その中でもひときわ目立つのが「ミッキーパン」。

いっぱいあると本当に存在感がスゴイです笑

右耳に「Happiest Celebration!」、左耳に「35」とあります。35周年の商品ですね。

非常に心苦しいのですが、耳を取って食べてみました。

右耳はストロベリークリームが入っております。

中心部にたっぷり。甘酸っぱくて美味しいです。

左耳にはチョコクリームが。

個人的にはストロベリークリームの方がサッパリしてて好きでした。

両耳を外すとこんな感じ。ううう...ごめんなさい。

顔の部分はチーズクリームとブルーベリージャムが入っています。

この味がいちばん大きいですね。

個人的にはストロベリークリームが一番美味しかったです。パンがちょっと甘いのでサッパリしたクリームの方が良いと思います。

これで580円。

ちょっと値は張りますが、ボリュームたっぷりなので満足できると思います!

美味しかったです!

カフェ・オーリンズの「バニラスムージー&コーヒーゼリー」にチョコクランチが!

いつもの商品にチョコレートクランチが入る!

f:id:abmngkr:20180523212127p:plain

35周年のメニューのひとつに「チョコレートクランチコラボメニュー」があります。

これは既存のメニューにチョコレートクランチが入ります。

これだけで期待が持てますよね!

カフェ・オーリンズの「バニラスムージー&コーヒーゼリー」を飲む!

次はアドベンチャーランドにある「カフェ・オーリンズ」です。

ここはクレープがメインで売ってるお店ですね。中ではひっきりなしにクレープ生地が焼かれています。

そんな中で頼んだのが「D’s Delights バニラスムージー&コーヒーゼリー(チョコレートクランチ入り)」です。500円。

この商品自体は前からあるのですが、今だと期間限定で刻まれたチョコレートクランチが入っております。

全体の味としてはティラミスのような感じです。

ココアパウダーにコーヒーゼリー、バニラスムージーが入っています。

そこに入っているチョコレートクランチが良い味を出しています。

元々美味しいのですが、さらに美味しくなっています!

例えるとマックフルーリーオレオに近い感じ。チョコレートの味わいが加わるだけでなく、ザクザクとした食感がたまらないです!

これは美味しいですね。ぜひリピートしたいです!

35周年グルメはほかにもまだまだ!

ほかにも35周年グルメは盛りだくさんあります。

1日だけでは全然足りなかったので、今後も攻め続けて行きたいと思います!