リニューアルした「 イッツ・ア・スモールワールド」に乗ってきました!【東京ディズニーランド35周年】

先日、35周年を迎えた東京ディズニーランドに行ってきました。

35周年の目玉のひとつは、工事が終わり、リニューアルオープンした「イッツ・ア・スモールワールド」。

個人的に好きなアトラクションです。

リニューアル中に乗れなかったのが寂しかったのですが、この度ついに乗ることができました!

今回は新しくなった「イッツ・ア・スモールワールド」の様子をお伝えしたいと思います!

リニューアル後は人気で、ファストパスが実装!

リニューアルオープンした直後、最近はかなり人気になっています。

私が行った土曜日は常に60分前後の待ち時間がありました。

そして、ファストパスも実装。

ただし、「プーさんのハニーハント」と同じファストパス発券機を使っており、ハニーハントのファストパスが切れたらイッツ・ア・スモールワールドに切り替えるという感じでした。

そのぶん、ハニーハントのファストパスが絞られており、取りにくくなっているかもしれません。

列の多くが外なので、少し並ぶのはしんどいかと思います。

ファストパスを取って行った方が良いと思います。私はファストパスで行きました。

15分ごとに「おもちゃの兵隊」がやって来る!

イッツ・ア・スモールワールドといえば、15分おきにおもちゃの兵隊が出てくるという演出ですが、リニューアル後も健在でした。

新しく、神秘的になった船乗り場!

ファストパスを使って中に入ります。

横の列は長く、人気の凄さを物語っています。イッツ・ア・スモールワールドがこんなに並ぶなんて...。

最初に現れるのは船乗り場。

ここでアトラクションの船に乗るわけなのてすが、この空間かリニューアルでめちゃめちゃ綺麗になりましたね!

可愛いいキャラクターやイラストに神秘的な色使い。

これまでは正直古臭い印象がちょっとあったのですが、それが完全に払拭されておりました。

壁面にはシンデレラ城とミッキー・ミニーが描かれております。

世界中を旅する、イッツ・ア・スモールワールドの良さは健在!

乗り物は以前と変わらなかったです。

それでは、出発進行!

船に乗って世界中を旅していきます。

道中、様々な国のコスチュームを身にまとった人形がお出迎えしてくれます。

今も昔もかわらない、ほのぼのと優しい気持ちになれるアトラクションです。

人形の塗装だけでなく、発色や色使いもキレイになったかな?と思います。

より幻想的に、うっとりとするような世界一周の旅路です。

ディズニーキャラクターの人形も!

今回のリニューアルの目玉が「ディズニーキャラクターの人形」が実装されたことです。

リロ&スティッチや、アナ雪のメンバーがいます。

ほかにはピーターパンや、

ニモ。

アリエル。

いつもの人形に加えてディズニーキャラクターも可愛くデフォルメされて人形になっていました。

やっぱり良いアトラクションだなと思いました。

行列はしばらくしたら落ち着くと思いますので、そしたらまたガンガン乗っていきたいと思います。