あべカジ!

アメカジじゃないよ

東京競馬場「豚や」のおつまみ角煮は「ビールのお供」に最強!【競馬場グルメ】

東京競馬場で開催されるGⅠ「NHKマイルカップ」を観に行きました。

NHKマイルは盛大に負けた...のは良いとして、

東京競馬場内にある「豚や」というお店の角煮が美味しかったので紹介したいと思います!

東京競馬場のクラフトビール「東京グリーンエール」を飲みました!【競馬場グルメ】

東京競馬場の豚料理専門店!

スタンドから向かって一番右の建物「フジビュースタンド」の2階にあるお店です。

「豚や」という名前通りの豚肉専門店で、カレーや豚キムチ、串カツや串焼きが出されております。

ちなみにこちらのビールは「アサヒ」で、600円ですね。料金はグリーンエールと同じですね。

こちらの名物は「豚角煮丼」。東京競馬場グルメの中でも人気で、表彰実績もあります。

東京競馬場でバイトしていた友人も「豚やの角煮丼がナンバーワン」と言っていました。

肉が極厚!「おつまみ角煮」を食べる!!

「豚角煮丼」と行きたい気もありましたが、ビールを飲んでいたので「おつまみ角煮」にしました。

角煮丼から白いごはんを引いただけです。570円!

豚バラ肉が分厚くてたっぷりで美味しいです!

食べごたえ満点だし、甘辛いタレがビールとの相性バツグンです!

これで570円は安いと思います。

東京競馬場の「ビールのお供」決定版はこれでしょう!

東京競馬場ではたまに、プレミアム・モルツが200円で飲める屋台も展開してたりするので、そのタイミングで合わせたいと目論んでおります。笑

引き続き、競馬場グルメも攻略していきたいなと思いますので、ぜひよろしくお願いします~!