横浜のチョコレート店「バニラビーンズ」で飲む甘くて美味しいショコラッペ【横浜・カフェ】

ゴールデンウィーク、夕方の横浜にやって来ました。

お目当てはみなとみらいにある「バニラビーンズ」という、チョコレートカフェに行くことでした。

前回行って以来、「また行きたいな」と思っていたので横浜に来て非常にウキウキしていました。

相変わらずオシャレな店内

チョコレートが打っているショップとカフェの両方が入っているお店になります。

店内は相変わらず超オシャレ。

お店に入った瞬間から「ここは絶対美味しい!」というのが伝わってきます。

ショップの方で、前回行ったときに食べたいと言った「ショーコラ」と「パリトロ」を買って持ち帰りました。

後で食べましたが、すごく上品で美味しかったです。

 

「ダブルチョコレートショコラッペ」はチョコが濃厚で美味しい!

今回注文したのは「ダブルチョコレートショコラッペ」。648円。

ショコラッペは砕いた氷も混ざっており、シェイクのような飲み物となっています。

華やかな見た目とクラッシュされた氷の食感、チョコレートと様々な美味しい素材のハーモニーをデザート感覚でお楽しみください。

さあ到着。すごく美味しそうな見た目をしております!

ダブルチョコレートショコラッペはチョコレートドリンクの上に、濃厚なチョコレートホイップクリームが乗っかっております。

2種類のフェアトレードチョコレートをたっぷりと使用した贅沢な一杯。
チョコレートのホイップクリームとココアパウダーをトッピングした、チョコレート尽くしのショコラッペです。

チョコレートが濃厚で、甘さもしっかりあります。

氷が混ざっているドリンク部分と、ココアパウダーがかかったクリーム部分と2種類の味と食感が楽しめるのも良いです。

そして混ぜると食感・味が変わります。最後まで飽きない、素晴らしい1杯です。

ショコラッペを頼むとクッキーをいただけるのですが、これも美味しかったです。

 濃厚なチョコレートを味わい尽くす。素晴らしい1杯でした。

今回は店内で飲みましたが、テイクアウトして近くの赤レンガあたりで飲むのも気持ちよさそうです。

私の中でチョコレートドリンクと言えば中目黒の「グリーンビーントゥバーチョコレート」なのですが、ここも良いお店です。

中目黒の美味しいチョコレート店「グリーンビーントゥバーチョコレート」がステキ

ほかのメニューも攻略してみたいので、横浜に行った際はまた伺ってみたいと思います!

「バニラビーンズ みなとみらい本店」店舗情報

  • 住所:神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2 シャレール海岸通 1F
  • アクセス:みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分
  • 営業時間:11時00分~19時00分