あべカジ!

アメカジじゃないよ

マリンフェスタ2018に参戦!配布ユニフォームがオシャレでステキでした!【千葉ロッテマリーンズ】

約1年ぶりのZOZOマリンスタジアム。

毎年高校野球を観に行っていますが、今回はプロ野球を観戦しに来ました!

マリーンズを観に来たのは高校生以来?超ひさしぶりになります。

ユニフォームをもらったりグラウンドに入れたりとすごく楽しい1日だったので、ご紹介いたします!

毎月行われるファンイベント「マリンフェスタ」ではユニフォームがもらえる!

4月30日、千葉ロッテマリーンズと北海道日本ハムファイターズの試合を観に行きました。

この日は「マリンフェスタ」という日。「毎月ファン感謝デーの開催」をコンセプトに行われるイベントです。

私が行った日には「マリンフェスタユニフォーム」が配布される日でした。

f:id:abmngkr:20180508225516p:plain

もらったユニフォームは以下。

水色をベースに波とカモメの模様。幕張の浜辺に位置するマリーンズを良く表したステキなユニフォームだと思います。

オシャレだし、何回でも着たくなるデザインです。月に1回だけなのが惜しい!

青空のもと野球を観るのは気持ちが良い!

青空とキレイな芝生。その中で野球を観るのは気持ちが良かったです!

ZOZOマリンスタジアムは今年リニューアルされたばかりで、芝がキレイになっていました。

ほかにも照明がLEDに進化し、照明の演出が加わったり、ライトとレフトにもモニターがあったりとここ数年でマリンスタジアムは進化しておりました。

うーん、すごい...。ありがとうZOZOTOWN!

キレイな球場で飲むビールはカクベツでした。

まあ、どこの球場に行っても飲むんですけどね。

マリンフェスタは「ロケット風船」もブルー!

プロ野球と言えば7回裏の「ジェット風船」。

マリーンズのジェット風船は白色なのですが、この日限定で青色でした。

青色が鮮やかでとてもキレイでした!

試合はマリーンズが勝利!

青いユニフォームを身にまとったマリーンズ。

この日はぜひ勝ってほしかった試合ですが...見事勝利することができました!

二木投手の好投と、ルーキーの菅野選手が打ってくれました!

菅野選手は明治大学のときも、日立製作所のときも生で観た選手なので、思い入れがあります。打ってくれて嬉しかったです...!

試合後には、マリンスタジアムグラウンドへ!

試合後はグラウンドに入ることができました。

最近、休日のマリーンズ戦では試合後にグラウンドに入ることができました。

これ良いですね。すごく楽しかったです!

しかも内野ではベースランニングができ、その過程で選手やチアの方とハイタッチすることができました。

これも楽しかったです。野球好きの子供も嬉しいことでしょう!私も嬉しかったです!

ちなみにマリンスタジアムのグラウンドは高校野球の開会式以来。

その前だと小学生のころにマリーンズ杯で試合をした以来です。

なんかエモーショナルな気分になりましたね。

結論:マリンフェスタめっちゃ楽しい!

マリンフェスタ、野球の中も外も楽しめる神イベントでございました。

ファンの方みんなで同じユニフォームを着るだけでも盛り上がれますし、それ以外のイベントや演出などもエンターテイメントとして楽しいです。

野球が大好きな方も、ちょっと好きくらいな方も楽しめると思うので、ぜひ行ってみてください!