【沖縄旅行】沖縄でやりたい9つのことは達成されたのか?検証する!

せっかくの沖縄ということで、事前に

「沖縄でやりたい9つのこと」

という記事を書かせていただきました。

今回はここで書いた9つのことが実現されたのか、検証していきたいと思います!

①海沿いをランニングしたい!

【沖縄旅行】海洋博公園をランニング!美ら海水族館と備瀬のフクギ並木を巡る

2日目と3日目の朝にランニングしてきました。

平日朝の海洋博公園は走りやすく、景色が本当に美しく、最高のランニングになりました。

今後、沖縄以外に行っても「旅ラン」は続けたいと思います。

②バーベキューをする!

【沖縄旅行】本部町「美ら海ビレッジ」宿泊記。豪華な別荘のような素晴らしい宿でした!

2つ目はバーベキュー。

これは宿泊した「美ら海ビレッジ」で行いました!

しかも2日目夜、3日目夜の2回。

色んな場所でお肉を買ったりしましたので、その情報もブログ記事にしたいと思います。

③のんびりする

思ったよりものんびりできたかなと思います。

宿でセンバツ甲子園を観たり、観光地周りに振り回されずに心身を癒すことができたかなと思います。

④きしもと食堂の「沖縄そば」を食べる

【本部町・ランチ】沖縄そば「島豚家」と「きしもと食堂」を食べ比べる!

食べました!

安定のきしもと食堂!美味しかったです。

しかも今回は「島豚家」とはしごすることができました。言うことなし!

 

⑤オリオンビールと泡盛をたくさん飲む!

これは怪しい(笑)

オリオンビールは満足するほど飲んだのですが、泡盛は1杯しか飲みませんでした...。

身体のコンディションが泡盛に向いてなかったかな...と思います。

これはまた次回リベンジ!

 

⑥「シメステーキ」しちゃう!

【沖縄旅行】国際通りのステーキハウス88で「シメステーキ」しちゃいました。

沖縄の習慣「シメステーキ」を体験しました。

若干、胃に負荷をかけたような気はしますが...美味しくいただけました!

⑦「ホテル ロコアナハ」の朝食を満喫する!

那覇「ホテル ロコアナハ」宿泊記。アクセス抜群、朝食最高のステキなホテルです!

今回もロコアナハの朝食を満喫してきました!

朝から美味しいものをたくさん食べられる多幸感!

⑧温泉に入る!

【沖縄旅行】瀬長島ホテルにある温泉「龍神の湯」で癒やしのひととき!

温泉も行ってきました!

平日の昼間で人も少なく、とっても気持ちよかったです!

ドライブで疲れた身体を全力で癒すことができました。

 

⑨極限まで「荷物を少なくする」

荷物は少なくできました!

普段使っている「マンハッタンパッセージ」というリュックに荷物がおさまりました。コンパクト!

そのために買ったAnkerのUSBポートが大活躍!これひとつでいけました。

引き続き、荷物をコンパクトにする技術も身につけて行きたいと思います!

沖縄大満足!次は石垣島に行きたい!

この独特の空気感、海の色、時間軸、すべてが好きです。

東京での生活に疲れそうなとき、心身を癒やしに行きたいなと思います。

しかし、4回も本島を旅行し、若干「制圧した」気分もあります。

そのため、次回は「石垣島」に行きたいなと思います!奄美大島も気になります!

次の旅行は近場になるかなと思いますが、その際も当ブログにお付き合いいただけると幸いです。