春の沖縄旅行3泊4日の旅行記。海を見てゴハンを食べて、ゆっくりしてました。

沖縄楽しかったー!

3月の後半に沖縄へ旅行してきました。

東京に帰ってからしばらくは沖縄旅行の記事をアップしまくっていたのですが、ひととおり書ききったので今回はそれらをまとめようと思います!

これから沖縄に行こうと思っている方や、沖縄で「どこへ観光しよう」と思っている方、ぜひ参考にしてみてください!

今回は「観光しない旅行」がテーマです

今回は首里城や今帰仁城跡などの観光地にはあまり行っていません。

「観光しない旅行」としてテーマを設定しました。

そのため、以下のような方に向いているかなと思います。

  • 観光よりも実益(美味しいご飯や温泉)を求める
  • 分刻みで観光するのはしんどい
  • 午前は宿でゆっくり過ごしたい。早起きつらい

1日目

レンタカーは那覇市街地で借りる

沖縄旅行の必需品であるレンタカーは那覇の市街地で借りました。

那覇空港だとレンタカー屋さんが混雑したり、送迎用のバスに並んだりするのですが、そのような手間が一切なく快適でした。

海中道路でタコライスを食べる

レンタカーを借りたあとは高速道路で「海中道路」へ。

近くの「キングタコス」で買ったタコライスを、絶景の海中道路で食べるのは至福のひとときでした!

本部町へ向かう途中、「道の駅許田」でサーターアンダーギー

海中道路から、宿がある本部町へ向かう途中にある「道の駅許田」に立ち寄り。

そこにある「三矢のサーターアンダーギー」が美味しかったですね!

宿泊は「美ら海ビレッジ」で

今回の1泊目、2泊目は「美ら海ビレッジ」にしました。

ここは2回目なのですが、相変わらずの素晴らしい宿。別荘に泊まりに来たような、ステキな日々を過ごすことが出来ました。

2日目

朝は海洋博公園をランニング!

朝はランニングしていました。

朝が弱い私ですが、沖縄の海を見ると自然に目が覚めましたね。

美しい空と海をバックに走る幸福感、最高だった...。

山の上の「花人逢」でピザランチ

お昼は「花人逢」でピザランチ。

山の上にある景色が美しいお店で、美味しいピザを食べました。

3日目

本部町の有名な沖縄そばを食べ比べ!

3日目、本部町を離れる直前。

本部町の沖縄そば有名店である「島豚家」と「きしもと食堂」をはしごしてきました。

どちらのそばも美味しかったです。また食べたい...。

「知念岬公園」の絶景に心打たれる

知念岬公園、本当にすごい景色でした。

高台から左右の海を望むこの場所はゲームのような世界。

ここはまた行きたいです!

瀬長島の温泉でゆっくり

瀬長島の温泉で癒やしのひとときを過ごしました。

ドライブで疲れた心身を癒すのに温泉は最高でした...!

次回はウミカジテラスでゆっくりゴハンを食べるのも良さそう。

しゃぶしゃぶ「まつもと」でアグー豚に舌鼓

しゃぶしゃぶの有名店「まつもと」。

アグー豚のしゃぶしゃぶは勿論のこと、シメの雑炊やオリオンビール、ぜんぶ美味しかったです。

店員さんも親切で本当に良いお店でした。また行きたい。

人生初の「シメステーキ」

しゃぶしゃぶを食べた後は、国際通りでシメステーキをしました。

人生初のシメステーキ。

意外と重さはなく、サクサク食べることができました。シメに良いのか?と聞かれると、よくわからないです。笑

那覇の宿泊は「ホテル ロコアナハ」

那覇での宿泊は「ホテル ロコアナハ」。

夏に泊まったときよりも価格が安くて本当に良かったです。

アクセス抜群でお部屋がキレイ。言うことなしです!

4日目

1日の始まりは「ロコアナハ」のビュッフェから!

ロコアナハに泊まった最大の楽しみは「朝食ビュッフェ」。

朝からお腹がはちきれそうになるほど、全力で堪能してきました!

国際通りでお土産選び&食べ歩き

飛行機に乗るのはお昼すぎ。

お昼ご飯を食べるほどお腹に余裕がなかったので、国際通りを食べ歩くことにしました。

途中お土産を買ったりと、ぶらぶら楽しい時間を過ごしておりました。

そして那覇空港へ移動し、飛行機で東京へ。

本当に幸せな4日間でした。また行きたい...。