【沖縄本島】海の景色がキレイな場所5選!ドライブにもオススメ!

沖縄といえば、海。

ふだん一番見る海が「東京湾」である私にとって、沖縄の海は衝撃的に美しく、癒やしの源でもあります。

「美ら海」とはまさにこのこと。

今回は、そんな沖縄の海で私が「キレイだ」と感じたところで、かつ車でのアクセスが悪くない場所をご紹介いたします!

①「瀬長島」は白い建物と青い海のコントラストが美しい

まず取り上げたいのは那覇空港からも近い「瀬長島」。

白い建物で構成される「瀬長島ウミカジテラス」は、青い空・青い海とのコントラストが美しく映えます。

すべてのお店が海の方を向いて入り口があります。

飲食店も豊富ですので、海を見ながらまったりと過ごすのがオススメでしょう。

私は瀬長島にある温泉「龍神の湯」に行きましたが、ここにも海が見える露天風呂があり心地よかったです。

【沖縄旅行】瀬長島ホテルにある温泉「龍神の湯」で癒やしのひととき!

②「知念岬公園」はまるで空想上の世界!

那覇から車で1時間ほどの場所にある「知念岬公園」。

橋を渡り、崖の上のような場所は左右が海に囲まれており、夢のような場所でした。

ちょっとアクセスは良くないのですが、行ってよかったです!

この景色を味わい尽くしたい!という方にはパラグライダーもあります。

【沖縄旅行】絶景スポット「知念岬公園」から見える海は夢のような景色だった!

③「海中道路」のドライブは異世界のよう!

ドライブにいちばんオススメしたいのが「海中道路」。

左右が海に囲まれたこの道路を走ると、まるで海の上を走っているかのような感覚を味わうことが出来ます。

【沖縄旅行】海中道路で「キングタコスのタコライス」を食べるのは最高の贅沢だ

④「瀬底島」は瀬底大橋が美しさを演出!

美ら海水族館の近く、本部町にある「瀬底島」の海も美しいです。

高さのある「瀬底大橋」が絶景を演出しており、地味ではありますがココの景色も美しいです!

ちなみに、瀬底島にある「瀬底ビーチ」も美しいビーチとして有名です。

⑤「古宇利島」は海を満喫できるスポットが盛り沢山!

f:id:abmngkr:20180415170136j:plain

最後は「橋で渡れる離島」とも言われる「古宇利島」です。

本島から2キロほど離れていることもあり、島の360度、どちらを向いても美しい海が広がっています。

ビーチはもちろん、オーシャンタワーやハートロックなど、海を満喫するスポットが盛りだくさん。

色んな角度から海を楽しみたいなら古宇利島でしょう。

オーシャンタワー,ハートロック。絶景の「古宇利島」を観光してきましたー沖縄観光2017夏

沖縄の海は美しい!

もう何度も来ている沖縄ですが、いちばんの魅力は「海の美しさ」だと思います。

見ているだけで心身が癒やされるような感覚になります。

東京での生活に疲れそうになったら、沖縄に行って海に囲まれたいですね。