【プロ野球】DeNA戦を観戦!成田高校出身の齋藤俊介選手のユニフォームを買いました

横浜スタジアムにやって来ました。

プロ野球開幕第2戦、DeNAベイスターズvsヤクルトの試合を観戦しました。

球春到来。野球観戦は昨年の11月ぶり、そしてプロ野球観戦に至っては約1年ぶりになるのですが、とても楽しかったです!

DeNAベイスターズの企業努力もよく見えましたので、今日はその様子も含め、野球観戦の思い出を紹介したいと思います。

青い空に青いスタンド、広い球場が気持ち良い!

この日の横浜スタジアムはデイゲームに相応しい、快晴の青空でした。

ちょっとカメラの色味が悪いのが残念ですが。(笑)

青空のもと、広い野球場は本当に気持ちが良いですね!

人工芝もとても綺麗で、今年から全席ブルーになった観客席も美しく映えます。

改めて見ると、横浜スタジアムは本当に綺麗な球場で、中にいて本当に気持ちが良いです!

齋藤俊介選手のユニフォームを購入!

せっかくなので、DeNAのルーキー・齋藤俊介選手のユニフォームとタオルを購入しました。

齋藤俊介は千葉県の成田高校出身で私と同級生。

高校時代には練習試合で対戦したこともあるのです。

個人的な思い入れから、衝動買いしてしまいました。

ちなみに現地で齋藤選手のユニフォーム&タオルを持っている人を見かけませんでした。

そのうち、齋藤選手のグッズだらけになるくらい、活躍できることを祈ります...!

始球式は柳沢慎吾さんの高校野球モノマネで

始球式は2年ぶり5回目の柳沢慎吾さん。

おなじみの高校野球モノマネを披露しました!

横浜高校vs早稲田実業高校のネタを繰り広げ、なかなかボールを投げなかったです。

何回も見ているネタなのですが、球場の空気も相まって面白かったです。笑いました。

 

 

 

いつもの「最終回」のネタの後、「閉会式」までやってましたね。

そのせいかわからないですが、試合開始時間が後ろ倒していました。笑

久々のプロ野球に興奮!

久しぶりのプロ野球観戦。

しかもライトスタンドで観たので、興奮しましたね!

DeNAの応援はカッコよかったです!

私はベタですが筒香選手の応援歌と「攻めまくれ」が好きです。これは大声で歌いました!

開幕カードということもあって大観衆。

試合は残念ながらDeNAは負けてしまいましたが、後半の追い上げ、最終回の同点のチャンスと、観てて楽しい展開でした。

 

 

DeNAベイスターズのサービスがすごい!

横浜スタジアムに来て印象だったのは、DeNAベイスターズのファンサービスですね。

試合後に花火打ち上げてますからね。負けたのに。笑

ディズニーランドみたいです。

残念ながらまだ外は明るくて、花火の映りはよくなかったですが...。

しかしながら開幕戦のドローンの演出や本日の花火など、ド派手な演出も組み込んでいます。

ほかには柳沢慎吾さんの始球式や、イニング間の女の子のパフォーマンスなど、試合の外で観客の満足度を上げる工夫が盛り沢山です!

あと印象的だったのは餃子!!

バックスクリーンでCMが流れていたのですが、「ベイ餃子」というようでオリジナルで開発したとか。

f:id:abmngkr:20180408192832j:plain

ニュース | 横浜中華街で創業した「江戸清」共同開発!球団オリジナル「ベイ餃子」発売!! | 横浜DeNAベイスターズ

「ベイスターズビールに合わせてどうぞ!」という映像の餃子がちょー美味しそうなのですよ。

残念ながら私は食中毒による食事制限中だったので今回は諦めましたが、次回は絶対に食べたいと思います!

そもそも、ビールもオリジナルで開発するのもすごいですよね...

昔、「プロ野球は飲み屋としては最強だ」みたいなことを言いましたが、まさにそんな感じです!

ベイスターズ戦が楽しかったので、また行こうと思います!

今年は野球に生きるぞー!