【沖縄旅行】絶景スポット「知念岬公園」から見える海は夢のような景色だった!

「キレイな海が見たい...」

そう思い、本部町で沖縄そばを食べた後、車を飛ばして本島南部の「知念岬公園」までやって来ました。

この知念岬公園、アクセスはあまり良くなかったんですが、わざわざ足を運んで本当によかった!

夢の中にいるような景色で、感動しました!

沖縄本島に旅行する人には超オススメですので、ご紹介いたします!

沖縄が誇る絶景を広角に堪能できる!

崖の先端が離れ小島のようになっており、約270度、海が見える景色を堪能することができます!(角度は適当です

周りどの方向を向いても青空と海。

立っていてこんなに気持ちが良い空間が存在するのかと、思わずうっとり。

沖縄の海の美しいこと。もはや言葉はいらないでしょう。

豊富なサンゴ礁が、本州とは違った美しい色合いを演出しています。

ふだんは東京湾しか見ないので、その差は歴然です...。

はしゃいでしまうくらい美しい景観に、身も心も癒やされました!

ちなみに、知念岬公園では「パラグライダー」の講習をやっていました。

この日は無風だったので飛べていませんでしたが、この景色の上を舞うのは本当に忘れがたい体験になることでしょう。

私は高所恐怖症なので、やりませんが...。

近くのお土産屋さんで「三矢のサーターアンダギー」

知念岬公園のすぐそばにお土産屋さんがあるのですが、そこに「三矢のサーターアンダギー」もありました!

那覇から本部町に向かう際に「道の駅許田」にあるお店に立ち寄りましたが、ここにもあったんですね。

せっかくなのでおひとつ食べました。

コーヒー味だったかな?美味しかったです!

那覇空港から車で45分。駐車場の心配はナシ!

知念岬公園へのアクセスですが、もちろん車で。

那覇空港から45分ほどのところにあります。運転はちょっと面倒かなと言う場所。

ただ、道の狭いところは通らないので距離以上の負担はないと思います。

目の前に無料の大きい駐車場がありますので、安心してドライブで来てください!

この景色は一度味わってほしい!

今回行った「知念岬公園」は素晴らしい場所でした。

たぶん今回の沖縄旅行でナンバーワンの体験だったと思います。

青空と青い海に囲まれる、この体験は本当にカクベツですので、味わってみてください!

アクセスは良いとは言えませんが、訪れて後悔はしないと思いますので。