【沖縄旅行】海洋博公園をランニング!美ら海水族館と備瀬のフクギ並木を巡る

青い空、白い雲。

そんな沖縄を走ってきました!

今回走ったのは美ら海水族館がある「海洋博公園」というところです。

ランニングコースを備えた広い公園で、走りやすかったです。

そしてなんと言っても海のある景色!

コンクリートジャングルこと東京都は比べ物にならないくらい、メチャメチャ気持ちよかったです!

海洋博公園は走りやすい!

宿泊している美ら海ビレッジより走りました。

時計は朝8時頃です。

走る前から既に海がメチャメチャ綺麗なのですよ。

なんですかこの景色は。

そんな海が綺麗な海洋博公園は公園内にランニングコースが整備されています。

f:id:abmngkr:20180403225003j:plain

それがとても広くて、車もまったく通らないので本当に走りやすかったです!

朝だと観光客もいないので尚更!

公園内は1週で7.5キロ。ちょっと道に迷いそうになりますが、1キロごとや曲がり角でこうした案内板があります。親切。

うねうねと、公園内を巡回してました。

海が超キレイでヤバイ!

繰り返しにはなりますが、海が超キレイでした!

青い空にエメラルドグリーンの海。

走ってて本当に気持ちが良くて、夢の中にいるようでした。

道中、海が見えるたびにバシャバシャ写真を撮ってしまいました。笑

備瀬のフクギ並木は木陰が涼しい!

海洋博公園を出て、隣りにある「備瀬のフクギ並木」にも行ってきました。

ここも有名な観光地で、私も以前に足を運んだことがあります。

ここは木陰になりますので、涼しかったですね。

日差しの強い沖縄でもここは例外。風が吹くと気持ちよかったです。

夕方は沈む夕陽にうっとり

あまりの景色の綺麗さに、朝・夕とランニングに出てしまいました。笑

夕方の海洋博公園は沈む夕陽が見えるのです!感動!

もうランニングも足を止めて、ただただ夕陽を見ていました。

ぼけーっと見ているだけですが、じーんと来るものがあります。

東京じゃ見れないですもんね。

当たり前ですが、本州では海に沈む夕日は日本海側でしか見れないのです。

朝も夕方も、海洋博公園のランニングは最高!

エメラルドグリーンの海も、沈む夕陽も、たまらなく最高でした。

ただランニングに出かけるだけで、こんな体験ができるのは幸せですね。

移住したくなります。笑

また沖縄に来た時はランニングしようと心に誓うほど、素晴らしい体験でした!