【沖縄旅行】本部町「美ら海ビレッジ」宿泊記。豪華な別荘のような素晴らしい宿でした!

沖縄旅行で迷うのが「宿」。

美ら海水族館などにアクセスしやすい、名護・本部地域で宿泊したいという方も多くいると思います。

さすがに観光地ということもあり、「多くて選べない...」という展開になると思います。

今回紹介するのは本部町にある「美ら海ビレッジ」。

手頃なお値段に綺麗な一棟貸しの宿。

言うことがないほど素晴らしい場所でした!

今回は「2号店のエクストラタイプ」に宿泊

美ら海ビレッジには1号店と2号店、さらにそれぞれにスタンダードとエクストラタイプの2種類×2種類の4種類があります。

1号店より2号店の方が新しく、スタンダードよりエクストラのほうが広いです。

その中でも今回は1番高いタイプの「2号店エクストラタイプ」に宿泊しました。

それでも2人で1泊約8000円ですので、かなりお手頃かと思います!

大人数で泊まればさらに1泊あたり安くなります。

以前に4人で「2号店・スタンダード」に宿泊した時は1人4000円ほどでした!

広々としたお部屋はまったりくつろぐのに最適!

リビングは広々!

ソファーで寝ながらテレビでセンバツ甲子園観るの至福だった...!

和室もあります。

畳で寝転がるのも気持ちよかったです!

室内用の物干しもあり、連泊にも便利です。

ベッドは吹き抜けの2階にあります。

ベッド以外のスペースが広いです。

おそらく、この部屋だけで4人は寝れると思います。それくらい広い!

洗面所もすごくキレイでした。

タオルもきちんとありますし、洗濯機と洗剤までありました。

連泊中に洗濯できたおかげで、荷物をだいぶ減らすことができました...!

なにげにバスロマンが4種類。

お風呂に入れました。気持ちよかった...!

お風呂場はこんな感じ。

清潔で、浴槽も大きくて言うことないです!

シャンプーとコンディショナーは男女で別のものがありました。

男は黙って...サクセス!

トイレも割と広くて清潔でした。

置いてある小物が可愛かったです!

キッチンもバッチリ。

飲んだ後に焼きそばを作りました。

調理家電も食器もメチャメチャ揃っています。

バーベキューするときや、料理するときに超便利です!

コンロはIHでした。

テラスでバーベキューをする至福の時間!

美ら海ビレッジのテラスは超広いです!

ハンモックまであります!

バーベキューの機材貸出も行っています。

何泊泊まっても1500円です。

宿の方で食材を用意してもらうプランも有りましたが、今回は食材は自分たちで買ってきました。

炭に火をつけて...

肉を焼く!

焼き鳥と野菜も焼く!!

沖縄といえばオリオンビール!

炭で焼いた肉にビールは最高です...!

「暮らすように旅をする」そんなスタイルを希望する方へオススメ!

まるで1軒屋に泊まっているような、美ら海ビレッジ。

そのコンセプトの通り、「暮らすように旅をする」方にオススメです!

近くのスーパーで食材買って、調理して、近くをぶらぶらして、お部屋でまったりして...。

ふだんとそこまで変わらないライフスタイルでも、それを沖縄で過ごすだけで、新鮮なものになりました。

まるで豪華な別荘にいるような感覚でした。

とは言え、普通に宿としてのスペックも超高く、コストパフォーマンスがずば抜けているので万人にオススメです!

沖縄へ来た際はぜひ泊まってみてください★