【本部町・ランチ】絶景のピザ屋「花人逢」で焼きたてを味わう!

沖縄に旅行すると、本部町に滞在する方が多いと思います。

本部町は美ら海水族館や備瀬のフクギ並木に近く、かつ古宇利島や今帰仁城跡など他の観光地にもアクセスがしやすく、宿泊施設も多いです。

今回は、そんな本部町で「美味しいピザ」を食べましたのでご紹介いたします。

「沖縄そばは別の機会に食べる」という方に、おすすめできるお店です!

山の上のピザ屋「花人逢」

今回ご紹介する「花人逢」は、山の上にあります。

最初それを聞いたとき、「たいした山じゃないだろ...」と思ったのですが、想像以上でした。

通ってくる道はバリバリ山道でした。運転怖かった...

「本当にこんなところにあるのか...」

と思いながらハンドルを握っていると、本当に駐車場が現れました。

さすが田舎の山の上。駐車場がめっちゃ広いです!

花人逢から絶景が広がる!

山の上のピザ屋、花人逢。

お店の敷地内には広い庭のような場所があり、その先には絶景が広がっていました!

空が!海が!全面に広がっています!

ちょっと霞んでいましたが、それでも絶景でした。

この景色は本当に美しく、清々しく、それを観ると心が軽くなるような気分になりました。

そんな景色がピザ屋にあるとは...。

料理にも期待したくなります!

古民家風の落ち着いたお店!

お店は古民家のような作りをしています。

おばあちゃんちの居間のような店内はつい長居してしまいそうです。

夏の暑い日でも、風をよく通しそうな感じがしますが、夏はどうするのでしょう。

さすがにクーラーをつけるのかな。

この日は暖かいくらいの気候でしたので、お店の中は涼しくて過ごしやすかったです。

ちなみに外にも席があります。

お店の大きさの割に、座席数はとても多かったです...!

メニューが扇子でオシャレ!

メニュー表が扇子になっていました。

これはめっちゃオシャレですね!

メニューはピザとサラダ。ピザも1種類のみです。

  • ピザ(中):2200円
  • ピザ(小):1100円
  • 野菜サラダ:600円

運転してきたこともあり、お酒はNG。

ピザにビールをいきたかったー!残念です!

ピザにはビールを合わせたい。そんなときはテイクアウトを利用すると良いかも。

ピザはスタンダードでチーズが美味い!

オレンジジュースのコップが可愛かったです。

私はコーラ。ピザといったらコーラでしょう!

サラダは刻まれた玉ねぎと人参がたっぷり!

2人で食べたのですが、十分すぎる量でした。これで600円!

ピザは2人で「小」にしました。

この湯気を見てください。

アツアツのピザはたまらないですね!!

味の方ですが、生地はもっちりしていて食べごたえアリ。

具材はチーズにソーセージ、ピーマン、コーン。

ソーセージとチーズがたっぷりで美味しかったです!

よくある「日本っぽいピザ」の決定版かと思います。

先に述べたコーラとの相性もバッチリで、パクパクと食べ進められましたね。

2人で小にしましたが、ちょうど良かったと思います。

旅行中、ほかにも色々食べますもんね!

景色込みで素晴らしいレストラン!

山の上で食べるピザは美味しかったです。

景色込みで素晴らしいレストラン。至福の時間を過ごすことができました。

また来たくなります...!

友人、カップルと来るのがオススメです!

「花人逢」店舗情報

  • 住所:沖縄県国頭郡本部町字山里1153-2
  • 定休日:火曜日・水曜日
  • 営業時間:11時30分~19時00

沖縄県国頭郡本部町字山里1153-2