あべカジ!

アメカジじゃないよ

【沖縄旅行】道の駅許田にある「三矢のサーターアンダーギー」は食べるべし!

那覇から名護や本部町へ向かうとき、またはその逆に「道の駅 許田」を通過すると思います。

沖縄自動車道の許田インターの近くにあります。

高速道路に乗るか、降りたタイミングなので、ドライバーの休憩に最適なこの場所。

ここで売ってる「サーターアンダーギー」がとても美味しかったので今回はご紹介いたします!

道の駅許田にあるサーターアンダーギー「三矢」 

お昼すぎの「道の駅 許田」ですが、ここにはソフトクリーム屋さんや天ぷら屋さんなど、いくつかのお店があります。

その中でもひときわお客さんが多かったのが、サーターアンダーギーの「三矢」です。

こちらでは、サーターアンダーギーが全種類90円。

あとは「三矢の黄金ボール」というお菓子が100円で買うことができます。

サーターアンダーギーって、料金は手頃な割に美味しくて良いですよね。

沖縄に行ったら毎回買ってしまいます。

今回はプレーンのサーターアンダーギー、それから三矢の黄金ボールを買いました。

宿のオーブントースターで焼くと、すごく良い感じになりました。

サーターアンダーギーはサクサク、甘さもちょうどよく美味しかったです!

牛乳やコーヒーと合わせたい一品ですね。

三矢の黄金ボールの方は、サーターアンダーギーよりは甘さ控えめ、そして食感はモチモチとしており、こちらも美味しかったです。

三矢の黄金ボールは他では食べられなさそうな感じでした。

これが2個で190円は超オトクですね~。

道の駅許田は美味しそうなものがいっぱい!

道の駅許田には他にも美味しそうなものがたくさんありました!

「おっぱ乳業」というお店ではソフトクリームやジェラートが売っていました。

他には紅いもモンブランやロールケーキ、シュークリームなどどれも美味しそうでした。

お腹空かせて行けばよかったと、若干後悔しております...。

まだまだ食べたいものがありますので、また来たいなと思います!

「さーたーあんだーぎーの三矢」店舗情報

  •  住所:沖縄県名護市許田17-1
  • 営業時間:10時00分~19時00分