【沖縄旅行】海中道路で「キングタコスのタコライス」を食べるのは最高の贅沢だ

「海の上を走ってきました。」

沖縄旅行の初日。

那覇空港を出てすぐにレンタカーを借り、本島中部のうるま市にある「海中道路」に行ってきました。

那覇から車で1時間ちょっとのところにある、「海中道路」はドライブコースとして最高でした!

海中道路の景色は絶景!

海中道路(かいちゅうどうろ)は沖縄県うるま市にある道路。沖縄県道10号伊計平良川線の一部分であり、勝連半島(与勝半島)から平安座島を結ぶ5.2 kmの道路である。

海中道路 - Wikipedia

全長5キロもある道路は海の上にあります。

左右が海に囲まれているので、車で走っててたいへん気持ちが良かったです。

途中、道の駅があり、そこに歩道橋もあるのですがそこから見える景色は本当に綺麗でした!

沖縄の海は本当に綺麗です。

エメラルドグリーンとはまさにこのことですね!

海中道路のベンチで「キングタコスのタコライス」を食べる!

海中道路につく直前、近くにある「キングタコス 与勝店」に寄りました。

こちらのお店は駐車場が狭いので、駐車場が空いてない時はテイクアウトが良いかなと思います(道に停めるという手もありますが

こちらで買った「タコライス チーズ」を海中道路のベンチ(机つき)で食べました!

テイクアウトしたタコライスはタッパーにパンパン。すごい量です。

容器を開けるとさらに感じるボリューム。

これで600円は正直えげつないと思います。

1人1つにしたの、若干後悔しました。2人で1つで良かったです。笑

海とタコライス。

目の前の絶景に、ゴハンも美味しく食べられました。

タコライスのお味の方ですが、ピリ辛のひき肉と濃厚なチーズとの相性がたまらないです。

キングタコスのタコライスにチーズは必須だと思います!

東京はまだ肌寒い3月の後半ですが、沖縄は日中とても温かく、外でゴハンを食べるのは気持ちが良かったです。

唯一、虫がちょこちょこ飛んでるのが気になる点でしたが、それ以外は本当に気持ちが良かったですね。

ステキな景色に美味しいゴハン。

これだけでも沖縄に来てよかったなと思います。

「キングタコス 与勝店」店舗情報

  • 住所: 沖縄県うるま市与那城屋慶名405
  • 営業時間:10時00分~25時00分