【中目黒・カフェ】「グリーンビーントゥバーチョコレート」のマグカップを購入!触り心地がたまらない逸品!

「マグカップに、トキめいてしまった。」

どうも、こんにちは。

今回は、人生で初めて「食器」を買ったお話をします。

家にある食器は一人暮らしを初めたときに親に買ってもらったものしかありませんでした。

ですが今回、私が行きつけのカフェ「グリーンビーントゥバーチョコレート 中目黒店」で、オリジナルのマグカップが販売されまして、それを衝動買いしてしまいました。

「初めて買った食器」はマグカップとなりました。

持っているだけで多幸感に溢れる逸品なので、ご紹介したいと思います!

「グリーンビーントゥバーチョコレート」はお気に入りのお店です!

中目黒のチョコレート専門店である「グリーンビーントゥバーチョコレート」。

私も2週間に1回以上のペースで通っております。

シーズンごとに期間限定のスイーツがあり、毎回楽しませてくれるお店です。

ここで読書するのが至福のひと時なのです!

「グリーンビーントゥバーチョコレート」がオリジナルマグカップを販売!

 

* 丁寧に作ったチョコレートのように、1つひとつ手作業で作られたマグカップを、皆さまの元へ。 窯元探しから「波佐見焼」に決め、チョコレートドリンクがちょうど入る容量・高さ、薄さにこだわった口周りや取っ手の位置にいたるまでこだわり抜き、商品化するまで1年以上。 特に、greenの外観にも使っている"green blue"は何度も何度も色味を繰り返し試作を重ねたこだわりの色。 手作業で1点1点色付けをするため、同じものがひとつとない絶妙な風合いです。 手にとったときの柔らかさや温かみを感じてください。 * 【green×波佐見焼 オリジナルマグカップ】、 3月3日(土)より販売開始いたします。 * * #greenbeantobarchocolate #greenchocolate #greenbeantobar #beantobar #chocolate #craftchocolate #handmadechocolate #allhandmade #nakameguro #fukuoka #tenjin #グリーンビーントゥバーチョコレート #グリーンチョコレート#グリーンビーントゥバー #東京 #中目黒  #中目黒カフェ #天神 #天神カフェ #福岡 #チョコレート #ビーントゥバー #カフェ #クラフトチョコレート #手作りチョコレート  #チョコレートバー #マグカップ #カカオ豆 #波佐見焼 #陶磁器

green bean to bar CHOCOLATEさん(@greenbeantobar_chocolate)がシェアした投稿 -

 これがお店に置いてあるのを見た瞬間から心惹かれました。

見た目の優しい感じに、手に持った時の柔らかさ。

作る際の「こだわり」が分かる触り心地でございました。

丁寧に作ったチョコレートのように、1つひとつ手作業で作られたマグカップを、皆さまの元へ。

窯元探しから「波佐見焼」に決め、チョコレートドリンクがちょうど入る容量・高さ、薄さにこだわった口周りや取っ手の位置にいたるまでこだわり抜き、商品化するまで1年以上。

特に、greenの外観にも使っている"green blue"は何度も何度も色味を繰り返し試作を重ねたこだわりの色。
手作業で1点1点色付けをするため、同じものがひとつとない絶妙な風合いです。

手にとったときの柔らかさや温かみを感じてください。

これがいわゆる「焼き物」なのですね。

2400円でしたが、迷わず購入してしまいました。

一目惚れしたマグカップは愛でるほど美しい

これは本当に買ってよかったです!

毎日の「おいしい牛乳を飲む時間」が、好きなものを持ち眺める特別な時間となりました。

そのうち慣れるとは思いますが、この触り心地と飲み心地はたまらないです!

しばらくはニヤニヤしながら牛乳を飲むことになるでしょう。

マグカップのそこにある、お店のロゴも素敵です。

「トキめくものを買って使う」って素晴らしい

「モノ」に一目惚れしたのはアディダスのジャケット以来になります。

アディダスのジャケットも、今年はヘビーユースしています。本当に使いまくっています。

やはり、「トキめくものを買って使う」というのは、素晴らしいですね。

今後もドキドキしてしまったものは、細かいことは考えずに買っていきたいと思います。