週末は沖縄へ。沖縄旅行でやりたい9つのこと!~2018春編

今週末は、沖縄に行ってきます!

沖縄は約半年ぶり、かつ、昨年もほぼ同時期に行っております。

これまでに複数回訪問しているものの、それでも「せっかくの沖縄」。

悔いの残らないよう、満喫したいものです。

そこで、今回は「沖縄でやりたいこと」を5つ書かせていただきます。

これさえこなせばミッションクリアと言えるくらい、目的を明確にしてから旅立とうと思います!

①海沿いをランニングしたい!

最近ランニングにハマっている私。

沖縄でもぜひランニングがしたいです!

いわゆる「旅ラン」。

沖縄といえば青い空と海。

ランニングをすることで、それらを十分にに感じることができるとも思います。

今回宿泊するのは美ら海水族館の近く。

「沖縄海洋博公園」や「備瀬のフクギ並木」など、近くには走り甲斐のある観光地があり、走るのが非常に楽しみです。

今回も、那覇にも宿泊します。

那覇の街も、走って楽しみたいと思います!

夜食べ過ぎ&飲みすぎちゃうので、腹ごなし&酔い覚ましにもなれば良いですね!

②バーベキューをする!

2つ目はバーベキュー。

前回も前々回もしましたが、今回もしたいです!

星空を眺めながら、美味しいお肉を焼いて食べたいですね。

今回は可能なら、「地元のお肉屋さんで肉を買って」バーベキューに挑みたいなと思っています。

あぐー豚とか、本部牛とか、炭火で焼いたら美味しいんでしょうね!

③のんびりする

今回の旅行のテーマは「観光しない沖縄」。

あんまり観光地めぐりに振り回されず、のんびり過ごそうかなと思っています!

④きしもと食堂の「沖縄そば」を食べる

前回も前々回も行っている「きしもと食堂」。

こちらの沖縄そばは絶品なので、今回も行きたいなと思っています!

と言いつつ他の沖縄そばも食べてみたいので、「沖縄そばはしご旅」なんてことも考えています。

⑤オリオンビールと泡盛をたくさん飲む!

5つ目は酒です!

前回&前々回同様、オリオンビールと泡盛をたくさん飲みたいと思います!

特にオリオンビールは「樽生で」いただきたいですね。毎回沖縄では缶のを飲むことが多いので。 

⑥「シメステーキ」しちゃう!

沖縄は飲んだ後に「ステーキでシメる」という習慣があるらしいです?

私も、飲んだお酒はステーキでシメたいと思います!

⑦「ホテル ロコアナハ」の朝食を満喫する!

6個目は3泊目の宿の朝食です!

前回も宿泊した「ホテル ロコアナハ」に今回も宿泊いたします。

こちらの朝食バイキングがまさに「神」なので、今回も満喫しようと思います!

「ホテル ロコアナハ」で沖縄最強の朝食ビュッフェを堪能してきました!ー沖縄旅行2017夏 - Live Hack!!

⑧温泉に入る!

この1年ですっかり銭湯&温泉フリークとなってしまった私でございます。

週に1回以上は銭湯に行っています。

せっかく沖縄に行くので、沖縄の温泉に行ってみたいなと思います!

今回行こうと思っているのは「瀬長島ホテル」にある「龍神の湯」を日帰りで利用しようと思います。

温泉・マッサージ│龍神の湯|琉球温泉瀬長島ホテル【公式】

⑨極限まで「荷物を少なくする」

最後はこれです!

「荷物を極限まで減らしたい」

旅行の前に必ず思うのですが、毎回大きなリュックを背負っています。

今回こそは、「荷物を小さく」。

普段使っている「マンハッタンパッセージ」のリュックに収まるようにしたいです。

そのための対策として、今回は「4ポート対応のACアダプタ」を買いました。

Ankerの以下の商品になります。

いつもスマホとiPad、モバイルバッテリーを持って旅行に行っています。

そのため充電器に関して、これまでは「タコ足コード+ACアダプタ3個」を持っていっていました。

これだけでかなりの荷物なのですが、今回からは上記の1つで済むと思います。 

他には「東京は寒くて沖縄は暖かい」という可能性がありますので、羽田空港まではユニクロの「ウルトラライトダウン」を着て行き、その後はリュックへ入れておこうと思います。

あとは持っていく服は最小限に、宿泊先の洗濯機をフル活用しようと思います。

その他諸々「旅行で荷物を少なくするテクニック」はドンドン習得していき、このブログにもまとめて行こうと思います。

欲張りかもしれないが、頑張ります!

以上8つ、もしかしたら欲張りだったかもしれません。

しかし、今回の旅行のテーマは「観光しない沖縄」。

観光地巡りに時間と体力を奪われず、やりたいことをこなしつつのんびりしたいなと思います!

それではまた次回。