初心者にオススメ!真夏の沖縄旅行2泊3日の全記録。観光も食事も宿泊も目一杯楽しみました!

2017年の夏、沖縄に2泊3日の旅行をしてきました。

その旅行の模様は、当ブログでも複数回にわたってお伝えしていました。

今回はその記事のまとめになります。

これから沖縄に旅行しようという方の参考になると思いますし、何より「私自身」がまた沖縄に行く際の参考にしたいと思います。

最初のランチは「きしもと食堂」の沖縄そば

本部町「きしもと食堂」の沖縄そばはリピート必至の美味しさ!ー沖縄旅行2017夏 - Live Hack!!

沖縄に到着し、車を2時間走らせ本部町へ。

最初に向かったのは「きしもと食堂」という、沖縄そばのお店でした。

こちらは2回目の訪問になるのですが、やっぱり美味しかったです!

「エメラルドビーチ」と「美ら海水族館」を満喫

腹ごしらえをしたあとは「エメラルドビーチ」で海水浴をし、「美ら海水族館」を見物してきました。

どちらもまた行きたくなる場所でございました。

1泊目「ヴィラモトブヒルズリゾート」は最高の宿でした

「ヴィラモトブヒルズリゾート」は住みたいほどステキな宿でした!ー沖縄旅行2017夏 - Live Hack!!

1泊目に宿泊した「ヴィラモトブヒルズリゾート」は最高の宿でした。

夕飯は近くのスーパーへ買い出しに行き、バーベキュー。

用意していただいたお肉は美味しかったし、テラスからの景色は最高でした。

部屋は素晴らしく朝ゴハンも美味しい。さらに帰りにはマンゴーもくれちゃう。

またマンゴーの季節になったら泊まりに行きたいと思います。

2日目の朝は「備瀬のフクギ並木」をお散歩

「備瀬のフクギ並木」は朝に行くのがオススメ!ー沖縄旅行2017夏 - Live Hack!!

2日目の朝は腹ごなしに「備瀬のフクギ並木」を散歩しました。

朝なので気温も上がりきっておらず、木陰の中は涼しくて気持ちよかったですね。

また機会があれば、今度はランニングしたいなと思っています。

古宇利島を観光。オーシャンタワーから見える海は美しい!

オーシャンタワー,ハートロック。絶景の「古宇利島」を観光してきましたー沖縄観光2017夏 - Live Hack!!

古宇利島にあるオーシャンタワーの上。

風は強かったですが、そこから見えるエメラルドグリーンの海はとても綺麗でした。

帰り道途中に「アメリカンビレッジ」

帰り道の途中でアメリカンビレッジに寄りました。

ブルーシールアイスを食べたくらいしか覚えていないです。笑

那覇での晩餐は「しまぶた屋」のせいろ蒸し

那覇・県庁前の「しまぶた屋」であぐー豚のせいろ蒸しを味わう!ー沖縄旅行2017夏 - Live Hack!!

沖縄での晩餐は那覇・県庁前にある「しまぶた屋」をチョイス。

ここ「あぐー豚のせいろ蒸し」は本当に美味しかったです。

他の料理も、お酒もぜんぶ美味しくて大満足でした!

2泊目は「ホテル ロコアナハ」。沖縄イチの朝食ビュッフェは伊達じゃなかった

「ホテル ロコアナハ」で沖縄最強の朝食ビュッフェを堪能してきました!ー沖縄旅行2017夏 - Live Hack!!

2泊目の宿は那覇にある「ホテル ロコアナハ」にしました。

県庁前駅から近くにあり、とても行きやすかったです。

お部屋も綺麗ですし、なにより朝食バイキングが最高でした。

数多くの沖縄料理をこちらで楽しむことができました!

3日目は、とりあえず「首里城」

3日目、朝ゴハンで死ぬほどお腹いっぱいになった後は首里城へ行きました。

よく歩きましたね。それ以外の感想はないです。笑

国際通りに戻り、食べ歩く。

国際通りでオススメな食べ歩きグルメ5選+飲み歩きを紹介! - Live Hack!!

首里城の後は国際通りに行きましたね。

牧志公設市場やポークたまごおにぎり本店など、国際通りをトコトン食べ歩きました!

途中ビールを飲んだりもして、幸福な時間でした!

那覇空港の「空港食堂」で悪あがき

那覇空港「空港食堂」でソーキそば。沖縄最後の晩餐はここで! - Live Hack!!

最後は那覇空港内「空港食堂」で最後の晩餐を楽しみました。

最後まで沖縄そば。たまらないです!

帰りの飛行機でも「ポークたまごおにぎり」

那覇空港内にも「ポークたまごおにぎり本店」がありまして、そちらで最後の最後のポークたまごおにぎりを買って、飛行機で食べました。

いやあ、最高に楽しい旅でしたね。

また沖縄に行くことになるとは思いますが、この楽しさを塗り替えていきたいですね!