あべカジ!

アメカジじゃないよ

【ランニング】恵比寿~多摩川~二子玉川を朝ラン!二子玉川で朝食を食べる。

朝ラン、第2回め。

前回は恵比寿より築地市場まで走りましたが、今回は方向は真逆に、多摩川の方に走りました。

恵比寿~多摩川は坂が多い

集合は恵比寿ガーデンプレイス。

そこから一旦学芸大学まで行き、その後は東横線沿いを走り多摩川沿いまで行きました。

その行程で10キロ弱。

未知の広さはまちまちで、そのへんは選べば快適に走れそうだなと思いました。

複数人でも割と苦労せず走れました。

しかし、辛かったのは「坂の多さ」です。東京の割に坂が非常に多かったです。

恵比寿~学芸大学で坂を下り上りしましたし、その後も坂は多かったです。

これは意外な点でしたが、逆にしっかりと足腰を鍛えることができましたのでよかったです。

多摩川は走りにくかった?

尾山台駅近くの多摩川沿いにぶつかり、その後は二子玉川まで川沿いを走りました。

ほぼクールダウンでゆっくり進んだのですが、雨上がりの砂利道で走りにくかったですね。

多摩川でランニングしている人は多いかと思いますが、皆様はどこで走っているのでしょうか...?

単に私が走ったところが良くなかっただけかもしれないので、お話を伺ってみたいですね。

二子玉川での朝食は「エッグベネディクト」

二子玉川に到着しました。

楽天の「クリムゾンハウス」に圧倒されます。このビル丸々1社はすごいです...。

さて、二子玉川についたので朝食を...

ということで、「バビーズ」というお店で「エッグベネディクト」を食べました。

こちらの「サーモンとほうれん草のエッグベネディクコンボ」。

まず、クラムチャウダーが濃厚で美味しかったです。

エッグベネディクトもまろやかな卵黄にサーモンの塩っけ、ほうれん草の香りがマッチして美味しかったです。

ランニング後の塩分補給、大事です。

この後はユニクロを散策するなどして、電車で帰りました。

個人的には二子玉川に直行するほうが、駒沢通りを通れるのでスムーズかなと思いました。

しかし、通ったことのない道を走るのは新鮮でよかったです。 

未知の道。なんてね。

休日の朝ランは1日の満足度を尋常じゃなく上げるので、またやりたいと思います!