【ランニング】仙台「楽天生命パーク宮城(コボスタ)」の周辺を走ってきた!

「仙台といえば、東北楽天ゴールデンイーグルス」

そう思う方も少なくないと思います。

楽天の本拠地は仙台駅から走っていける距離ということらしく、今回滞在したついでに「楽天生命パーク宮城」の周辺をランニングしてきました!

天気も良く、野球場の周りを気持ちよく走ることができました。

楽天の本拠地は仙台駅から走って行ける!

楽天の本拠地である「楽天生命パーク宮城」は、最寄りは仙石線「宮城野原駅」ですが、仙台駅からも一応歩いていける距離(徒歩20分)です。

今回はスタート地点は仙台駅近くのホテルだったので、これくらいの距離はランニングにちょうど良かったですね!

アクセスマップ

いつの間にか「コボスタ」から「楽天生命パーク」になってた

今年より楽天の本拠地のネーミングが「楽天生命パーク宮城」に変わっておりました。

以前は「コボスタ」だと思っていたのですが、既に昨年の時点で「Koboパーク」に変わっていたそうです。

宮城球場の名称変更はこれで7度目だそうで、「球場をどう呼ぶべきか」わからなくなりそうですね。

街中にも「イーグルス」

ランニングの途中見かけた自販機です。

クリムゾンレッドの自販機の上に、「イーグルスのヘルメット」が乗っています。

良いですね。雨にも濡れないし。

プロ野球の本拠地を走るのは楽しい!

野球好きとしては、プロ野球の球場を走るのはたいへん気持ちよかったです!

野球場は大きくて壮観です。

ちょっとでも球場の中が見える場所があると興奮して見に行ってしまいました...!

野球場に観覧車が...!

レフトの方は「スマイルグリコパーク」と名付けられ芝生や遊具、観覧車などの施設があり、子供から大人まで楽しめるエリアとなっております。

レフトにそびえ立つ観覧車。

ここから野球はどのように観えるのでしょうか。

ちなみに左中間の方からは、ちょっとだけグランドも観ることができました。

昔から「野球場の周りをランニングしたら楽しいのだろうな」と思っていたのですが想像通りでした。

近くにいるだけでワクワク・ドキドキしました。

これがプロ野球開催時だとすごい熱気で...むしろランニングできないんだろうな、とも。

それでも、周辺を走るだけでも楽しそう。

私は千葉県ラバー。

いつか幕張に住んで「マリンスタジアム」を走りたいなと思ったわけです。