【ランニング】恵比寿~築地市場をランニング。築地ラン後の朝食は最高でした!

どうも、こんにちは!

すっかりランニングにはまっている私ですが、今回は「ランニングコースの開拓」に挑戦しました。

どうせ走るなら楽しく走りたい!

そう思い、今回ゴール地点に選んだのは「築地市場」。

「築地で美味しい朝ゴハンを食べる」という目的で朝ランをしてきました。

きっかけは元SKE・加藤るみさん

宇野常寛さんの「PLANETSチャンネル」を購読・視聴しています。

昨年末の生放送「水曜解放区」にて、アシスタントナビゲーターで出演していた元SKEの加藤るみさんが

築地をめがけてモーニングランって言って、美味しいものを食べるために築地を目指して5キロ10キロ走っています

と言ったのを聞いて、「なるほど!!」と思い、実行するに至りました。

千葉マリンマラソンを控えていたこと、マリンマラソン後に足を負傷したことで実行するのが遅れましたが、ついに実行することができました。

恵比寿~築地市場「約8キロ」のランニング!

男4人でのランニング。

今回は恵比寿から築地まで走りました。

距離は約8キロ。

基本的に信号待ちも含めて1キロ6分~6分半のペースで走っておりましたが、途中汐留で日テレや電通のビルを観察したので平均ペースはだいぶ下がりました。笑

集合は恵比寿ガーデンプレイス。

朝のオシャレスポットに、ジャージ姿の男4人が集結しました。

(※ガーデンプレイスの写真だけ別日に撮ったものです)

恵比寿~築地のコースは、大きな道路を通ったおかげで歩道が広く走りやすかったです。

天気にも恵まれ、本当に気持ち良いランになりました。

途中に東京タワーの前を通りパシャリ。青い空に赤いタワーが映えます。

ゴールの築地まであとちょっとのところでやって来た汐留。

「日本テレビ」と「電通」の巨大ビルを目の前にし、テンションが上ってビルの近くを闊歩しました。

思わぬタイムロス、ですが今回のような「楽しむラン」はこういうことがあって良いのです。

電通ビル。これ1社まるごと入ってるんですよね。すごい。

築地へ到着!築地での朝食を楽しむ!

無事築地へ到着しました。

休日にもかかわらず、築地の朝は盛り上がっておりました。

まず最初に、テリー伊藤のお兄さんがやっている「卵焼き」を買って食べました。

これで100円という安さ。

ランニング後の身体に、卵焼きの甘さが染み渡ります。美味しいです。

その後は築地に本店がある「すしざんまい」に行きました。

木村社長がお出迎え。

休日の朝にもかかわらず、15分ほど並びましたね。

それでも店員さんによれば「お昼前には1時間は並ぶよ」とのこと。

それに比べれば全然並ばずに済んだということで、「早起きは三文の徳」を身をもって味わうことができました。

適当に食べたいお寿司を注文。

走り切った自分にご褒美ということで、「大トロ・炙りトロ・中トロ」と豪勢にいきました。

走った身体にトロの脂が美味しいこと!

至福の時間でございました。

今回は天気にも恵まれ、非常に充実したランとなりました。

築地でお寿司を食べ終わった時点で11時前だったんですが、この時点で「今日1日やりきった」ような、圧倒的な充実度も味わえました。

「朝ゴハンを目指してモーニングラン」は引き続きやってみたいと思います。

すごく楽しかったので、皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこのへんで!