【中目黒・ランチ】ラーメン「麺屋宗(sou)」の冬季限定「味噌肉ソバ」がめっちゃ美味しい!

どうも、こんにちは!

土曜日。この日のランチは「ラーメンが食べたい」と思い、中目黒の「麺屋宗」に行ってきました。

ここのラーメンは本当に美味しく、私のいきつけのお店でもあります。

場所・時間:中目黒駅から7分ほど歩いたところ。席が少ないのでピーク時は注意!

中目黒駅から山手通りを、目黒方面に7分ほど歩いたところにあります。

ちょっと歩きはしますが、道1本で行けるので割と行きやすいんじゃないかなと思います。

歩道橋に気を取られると見逃してしまうかもしれません。

歩道橋の真下にあります。

内装・外装ともに清潔感があり、オシャレです。

女性でも入りやすいと思います。

営業時間は以下の感じです。

11:30~16:00
18:00~22:30

席数がカウンターに8席ほどでしょうか。少ないので、ピーク時には注意が必要です。

さらに店主も1人でやっていましたので、並ぶ時は時間がかかるかもしれません。

今回は土曜日の13時に行き、待つことなく入店できましたが、私が退店する際には列ができておりました。

メニュー:どのラーメンも絶品。冬季限定のメニューもある!

メニューはだいたいこんな感じです。

ラーメンもつけ麺も、油そばも全部が美味しいお店です。

ラーメンの方ですが、私はいつも「塩」を食べています。

サイドメニューの「焼豚丼」も、メインを張れるくらい美味しいですよ。

 

今回はこちらの「味噌肉ソバ」を注文しました。

冬季限定のメニューとのこと。寒い季節に味噌ラーメンは温まりますからね。

こちらのメニューは券売機にないので、店主に直接注文しました。楽しみです。

スープのコクがハンパない!上質な味噌ラーメンを味わう!

さあ、待望の「味噌肉ソバ」とのご対面です。

これは見た目からヤバイですね。香りもすごく良いです。

チャーシューが出す存在感がたまりません!

大きくて分厚い豚バラ肉が3枚入っています。

スープに浮かんでいるアブラも非常に美味しそうです。

チャーシューの裏側はこんな感じ。

大きなメンマに煮卵、モヤシと具だくさんです。

麺は他のラーメンと同様の細麺。

喉越しが良く、食べやすいので1玉あっという間に食べることができました。

チャーシューは分厚くて食べごたえ満点です。

何よりもこのスープです。

様々な具材の旨味が凝縮されたピリ辛の味噌スープ。

これが麺や野菜、チャーシューの美味しさも引き出していました。

まさに最高のスープでした。このスープを持ち帰りたい...!

スープ・麺・具材。

まさに三位一体が揃った素晴らしいラーメンでございました。

これが「冬季限定」なのは勿体無いです。今冬中にもう1回食べに行きたいと思います。

これを読んだ皆さんも、このラーメンが食べられるのはそう長くありませんから、ぜひ食べに行ってみてください。

それでは今日はこのへんで。