【学芸大学・ランチ】おそば「石はら」のランチセット(天丼)は安くて美味しい!

どうも、こんにちは!

今回は学芸大学のおそば屋さん「石はら」にやってきました。

ここのお店は年末に「年越しそば」を食べて以来の訪問になります。

場所・時間:学芸大学駅近く。ランチも飲み屋もイケるおそば屋さん

学芸大学の駅から近くのおそば屋さんになります。

おそば屋さんらしからぬ、綺麗な外見をしております。

日曜日の13時頃、待ち時間なしで入店しました。

内装も非常にオシャレ。

お酒を飲むのにも、いい雰囲気を持っております。

営業時間は昼から夜まで。

夜に飲み屋として来るのも良さそうです。

(火~金)

11:30~16:00 (Lo15:30)
18:00~0:00 (Lo23:30)

(土・日・祝) 
11:30~0:00 (Lo23:30)

メニュー:そば&丼物のセットが1000円とオトク

こちらがランチメニューになります。

お蕎麦と天丼またはネギトロ丼のセットが1000円になります。

天せいろも1000円で、東京都のお蕎麦屋さんでは、かなりリーズナブルな方だと思います。

その他のメニューに関しては大晦日通りです。以下の記事をチェックしていただければと思います。

【学芸大学・ランチ】お蕎麦「石はら」で年越しそば&天丼を食べた

ランチセット以外にも様々な種類のおそば、一品料理、日本酒まで非常に充実しております。

これで1000円!おそば&天丼はボリュームがたっぷり!

最初にポテトサラダが来ました。

マヨネーズが効いた味。ビールが欲しくなりますね。

そしておそばです。今日は冷たいおそばを頼みました。

辛口のそばつゆに、喉越しの良い麺が非常にマッチしました。

食べやすくて、1人前あっという間に食べ終わりました!

天丼の方は、ごはんがお茶碗1杯分くらいと、少々小さめです。

おそばがありますので、これくらいがちょうどよいかもしれません。

具の方ですが、海老天に野菜が4種類(ししとう、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん)がありました。

どの天ぷらも外はサクサク。

海老はプリプリしていて、野菜は甘い。どれも美味しい天ぷらでございました。

甘辛くて美味しいタレも相まって、一気に完食しました。

シメには「そば湯」も。

今回も非常に美味しかったです。私の知っているおそば屋さんではかなりオススメできる方だと思います。

それでは、今日はこのへんで!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 学芸大学駅