あべカジ!

アメカジじゃないよ

【銀座・ランチ】喫茶「you」で卵ふわとろオムライスを食べる!

どうも、こんにちは!

土曜日のお昼は、オムライスを食べに銀座までやって来ました。

東銀座に「you」という喫茶店があり、かなりの人気店なのですが、外観にインパクトのあるオムライスを一目見ようと思い行ってきました。

場所・時間:銀座の歌舞伎座そばの超人気店

銀座といえば歌舞伎座。

今回行った「you」は歌舞伎座の隣りにあります。

東京メトロの東銀座駅を地上に出てすぐのところにあります。

営業時間は昼でも夜でも。オムライスは昼以降ならどの時間でも食べられるので、ゆっくりめに行くと良いと思います。

10:00(食事は11:30)~21:00(L.O.20:00)

お昼時に近くまで行ったらすぐにわかると思います。

なぜなら超並んでいるから...。

今回は土曜日の1時頃に来店し、お店に入るまでに1時間近くかかりました。

この寒空の下でこの待ち時間。恐るべしです...。

メニュー:オムライス&ドリンクで1100円。サンドイッチも充実。

メニューは通常メニューとランチメニューの2種類があります。

ランチメニューの方がオトクですね。

基本は炭水化物にドリンク。

「オムレツサンド」などのサンドイッチも非常に美味しそうなのですが、今回はやはりオムライスにしました。

ランチセットなので、ジンジャーエールもつけました。

卵がフワフワで超巨大!なオムライスを食べる!

お店は2階建てで、店内は非常にオシャレでした。

 

さて、注文したオムライスが届きました。

やはり卵のインパクトでしょう!

2~3人前のオムレツが、ケチャップライスの上にドーンと乗っております。

これをスプーンで割って広げるとこんな感じ。

見た目は美しくありませんが、ケチャップライス全体を覆うくらいの大きさまで広がります。

これだけ広げても、卵がかなり分厚くてビックリします。

食べてみると、やはり卵の部分が美味しいです!

生クリームがたっぷり使われているようなフワフワでトロトロな食感。

そしてバターかマーガリンの香りも良いです。

この卵は作れませんね。

個人的にはチキンライスの具が玉ねぎだけだったのと、量が少なめだったのが残念かなと思います。

しかし、この卵だけは一度食べにくる価値はあるかと思います。

それくらい稀有な体験でした。

次回来るとしたらオムレツか、サンドイッチかなあと思います。

銀座にしては値段も高くはないと思いますので、オススメできると思います。

食後のジンジャーエールも美味しかったです。

かなり並ぶのもあり、頻繁に通って食べるイメージはないですが、経験として一度は食べてみると良いのかなと思いました。

美味しかったです。

今日はこのへんで!

関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅