【学芸大学・ランチ】お蕎麦「石はら」で年越しそば&天丼を食べた

どうも、こんにちは!

昨年の12月、学芸大学の「石はら」というお蕎麦屋さんで、年越しそばを食べてきました。

1ヶ月も前の話になりますが、「そういえば、美味しかったな」と思い、ブログにしました。

場所・時間:学芸大学駅近く。ランチでも夜でも。

場所は学芸大学駅から徒歩5分。ランチも夜もやっています。

夜は遅くまでやっていますので、飲み会後でも、飲みにでも行くことができます。

(火~金)

11:30~16:00 (Lo15:30)
18:00~0:00 (Lo23:30)

(土・日・祝) 
11:30~0:00 (Lo23:30)

年末ということで混んでました。

12月31日のお昼13時頃に行き、20分ほど待って入店・着席しました。

外観もオシャレなのですが、お蕎麦屋さんとは思えないほど、店内も非常にオシャレです。

メニュー:ランチから日本酒・つまみまで。

こちらは大晦日のランチメニューです。

普段からランチメニューはあるそうで、大晦日は少々お高めなようです。

まあ、需要ありますからね...。

他にも色んな種類のお蕎麦と、フードメニューがありました。

他にも、おつまみになるフード面がメチャメチャ充実しております。

夜も遅いですし、飲みに来るのも良さそうですね。

日本酒も充実しております。

美味しいお蕎麦と天丼で年を越す

お蕎麦と天丼が来ました。

お蕎麦はシッカリ1人前あります。

天丼も、ご飯の量は少ないですが、具材は十分にあり、お蕎麦と合わせるとかなりボリューミーなセットになっています。

お蕎麦のつゆは味の濃い、辛めの味わいです。

上に乗っている柚子が、いい香りを出しています。

そばの麺は喉越しが良いもの。つゆがいい感じに絡んでおり、スルスルと食べ進めることができます。

これは美味しいです!

 

天丼はエビ2本・イカ・ワカサギと野菜4種類です。

お蕎麦と合わせて1500円でこの天丼は非常にオトクだと思います。具材がたくさん!

シャキシャキの衣に、甘辛いタレ。

どの具材も、美味しく召し上がりました!

セットの天丼とは思えないほどのクオリティでございました。

非常に美味しかったので、次は年末以外にもシッカリ行っておこうと思います。

夜に飲みに来るのも良いですね。

それではまた次回!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 学芸大学駅