あべカジ!

アメカジじゃないよ

【学芸大学・カフェ】ケーキ屋「マッターホーン」で安くて美味しいケーキを食べる!

どうも、こんにちは!

今回は学芸大学のケーキ屋さん「マッターホーン」を紹介したいと思います。

駅から近い・安い・美味しいを満たした、ステキなケーキ屋さんです!

場所・時間:学芸大学からすぐ!

場所は学芸大学から歩いて3分ほどのところにあります。

西口を出て都立大学の方に歩くとすぐ見つかります。非常に有り難い限りです。

時間は10時30分~19時30分です。

店内は広くありませんので、少々並ぶ覚悟はあったほうが良いと思います。

メニュー:カフェスペースで「ショーケースのケーキ」が食べられる!

ここのお店、外側はケーキ屋さんの装いですが、奥の方にカフェスペースがあります。

見た目は古そうな作りですが、清潔感が漂ってきます。

メニューはドリンクとスイーツ。

夏限定の「モカソフト」も人気のようです。

上記のメニュー以外にも、ショーケースのケーキを選ぶことが出来ます。

下は大晦日でメニューが少ない時の写真で、いつもはこの倍以上の種類があります。

他には2ヶ月おきのメニューもあります。ケーキも含めれば、種類が豊富でうれしいです!

2017.12訪問:「ダミエ」は優しい美味しさ

この日はケーキの種類が少なかったのですが、「ダミエ」というケーキが美味しそうなので選びました。300円と、とてもお安いです。

あとはカフェラテ。550円。

「ダミエ」はかなり昔からある商品らしいです。

チョコレートとバタークリーム、スポンジの構成はシンプルながらも非常に美味しいです。

素朴ながらも上品、どこかで食べたような懐かしさがあります。

スポンジもカステラのようです。あっという間に食べ終わりました。

2018.01訪問:チョコレートケーキ「ノアール」は濃厚で美味しい!

千葉マリンマラソンの後に訪問しました。

【ハーフマラソン】初心者が「千葉マリンマラソン」に挑戦!幕張の街を高橋尚子さんと走る!

千葉で海鮮丼を食べた後、1回帰宅してプリンを食べたのですが、まだ身体が甘いものを欲しており、ケーキを食べに行きました。

今回は中でも、濃厚なチョコレートの見た目に惹かれ、ショーケースから「ノアール」を注文しました。

350円です。これもお安い。

表面・クリーム・スポンジと3種類のチョコレートが調和しており、非常に美味しかったです。

甘すぎず、それでいてチョコレートが濃厚でたまらなく美味しいです。

マラソン後の身体に沁み渡る美味しさでございました。

連れが頼んだプリンアラモードも美味しそうでした。

駅から近くて、ケーキが安いのは非常にポイントが高いです!

派手なケーキはありませんが、安定して美味しいのでこの先も何回も通うことになるでしょう。

それでは今日はこのへんで!

関連ランキング:ケーキ | 学芸大学駅